人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

初の七輪焼き!


帰国してから半年も経つのに、まだまだ身の回りがバタバタしていて、亡き母の物もまだまだ片づかず、本来の行動が出来ずにいますが、、、ゆかいな仲間は増殖しています。(爆)

この日は、ゆかいな仲間達と一緒に「七輪焼き」のお店に出かけました。

初の七輪焼き!_d0142394_10565955.jpg 七輪焼きは初めてです!ワクワク。

集合時間18時30分!私が一番乗り!
食べることになると行動が早い私です。。。(汗)

お店の前でみんなを待っている間、焼肉のいい香りに包まれて幸せでした~。

早く。。。みんな。。。来ないかな~。。。。


さぁ~~、無事9人集まって乾杯です~~!

さあさあ、、、焼きますよ~~、食べますよ~~。



つくねと砂肝がのっています。

つくねは竹筒の中に入っていて、竹べらで乗せます。



9人居たので、2台の七輪を“あっち”と“こっち”に分かれて焼いていきましたが、それぞれ食べる速度も違っていて、pepe犬の七輪チームはすぐに網のカラ焼きになってしまうのは、、、どうして???(笑)

人気の鶏から揚げはこれが最後の一皿…とな。最後の一皿にありつけてラッキー!
この写真を撮り、写り具合をチェックしていたら、もう鶏が消えていた。。。早っ!!!



ん~~~っ、、、食べたかったぁ~~~。。。(涙)


「豚バラ」と「砂肝」はあまり得意ではなかった私ですが、このお店は 超~ 、おいしいです。

…ということで、我が七輪チームは豚バラと砂肝をアンコール~~♪(嬉)

〆は 石焼鶏飯



アツアツの器に気をつけてご飯をまぜて、鶏スープをかけて食べます!

これはおいしい~~。。。おこげもあって嬉しい~!


ゆかいな仲間との時間はあっという間に過ぎます。

初の七輪焼き!_d0142394_11382112.jpgデザートは「杏仁豆腐」でした。

これは、なんと~、お店からのサービスでした。

きっと、ゆかいな仲間のYちゃんのお陰だと思います。。。このお店のオーナーはYちゃんの親戚!


これが、とてもふんわりした杏仁豆腐で美味しい~!
お腹はもういっぱいなのに入っちゃいます!(笑)


何もかもが美味しかったです!!!ご馳走さまです。 また来ます~~~!

食べ損なった「鶏のから揚げ」もあることだしね。。。(笑)
お店の1周年記念サービスの期間中にpepe犬、出没する可能性大!(笑)

by pepe-chienne | 2009-07-02 11:57 | 食べ物