人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

“e”が欠けている人生。。。


「王様のくつ」シリーズはどんどん増殖中なのですが、「言葉入り」の希望も中にはあります。

帰国前のリヨンでの「プチ展示会」で、新しい「王様のくつ」の中、1枚だけ言葉入りを書きました。


          


うふっ、、、フランス語をご存知な方は一目見たらおわかりですよね~。。。

La vie est bell “e”

“e” が抜けている~~~。。。と、当日になってから気づきました。

しかも、バイトでお世話になったオーナーがいらしたときに「pepe犬、、、これは…」と言われたときに、

「うわぁ~~~~っ“e”を忘れたぁ~~!」 と悲鳴を上げた私です。

そこに居合わせた人たちと大笑いでしたが、「これが、私!」ということで、作品はそのまま2日間、人の目にさらされ、私の恥もさらされ、、、帰国前に “e” を書き込み日本に持ち帰りました。(笑)

最低でも2回は窯で焼くのですが、釜のお店の人たちもみんな気づかなかったのかな~。。。

「La vie est belle !」は「人生は美しい!」ということですが、私の人生、、、“e” が抜けている?欠けている?人生かしら~~? 
あ、人生よりも、美しさに“e”が欠けている。。。ということかしら???(笑)

“e”が足りないせいか???かなりこの人生、楽しんでいます!(爆)
by pepe-chienne | 2009-05-20 10:29 | 作品