人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

リヨンからの日帰りの旅(Alba編)


10月は絵付け作業のため、引きこもり生活をしていたのですが、 「時には息抜きを!」 ということで、友達がALBA(アルバ)の町に連れ出してくれました。 ありがとう~!



アルバの町は イタリア にあります。 リヨンから日帰りできます! 
車で片道約5時間 運転手さん(友達の会社の方)、お疲れ様です。

この日、初めてフランスとイタリアを結ぶトンネルを通りました。

トンネルの中に「ここからイタリア!」と書いてあります。トンネルの中を通る車の台数が決まっているようで、トンネルの入り口ではしばらく待つのですが、この日はそれほど待たなくて済んだみたいです。

アルバの町では10月下旬から11月上旬まで 「トリュフ祭り」 をしていました。

とにかく、初めての町なので「イベント会場に入るよりも街並みを見よう~~!」ということで、まだ朝市をしていたのでのぞいてみると~、、、

うおぉ~~、トリュフ~~~っ!



このとき、初めてこの町は「白トリュフの町」だと知るpepe犬。。。(汗)

白トリュフは黒トリュフよりも高い!ということも、初めて知るpepe犬。。。

ん~~、「目指せ!トリュフ犬!」だったけど、、、あまり トリュフの香りを知らない pepe犬。。。

なので、、トリュフの匂いをクンクン。。。ん~~っ、いい香り!

それにしても、石ころの大きさの白トリュフが30ユーロ。。。た・た・高い!

黒トリュフが安く感じます。(笑)


トリュフの香りに包まれながら隣に目をやると大好きなドライトマト!即・購入! (謎)

アルバの町はお祭りのせいか、人がいっぱいです。普段はきっと静かな町なんだろうな~。。。

アールヌーボー調の看板にも「トリュフ!」

pepe犬もトリュフを探せる犬になりたい~~~!(願)

通りではたくさん「トリュフ」を見つけることが出来るんだけどね~。。。 


街中がトリュフの香り~~~!
これで、私もトリュフの香りを覚えることができました。

リヨンへ帰る時間を気にしながら、ギリギリまでアルバの町をお散歩!



ちょっと、のんび~~り、カフェにでも入っておいしいイタリアのエスプレッソを飲みたかったです~。。。次回は是非!

ん?次回??? 

食いしん坊 で面食い 麺食い・pepe犬の野望は果てしない。。。(爆)
by pepe-chienne | 2008-12-13 16:38 |