人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

リヨンからの日帰りの旅(ヴェズレー編)


またまた「日帰りの旅」です。   今回も、友達に車を出してもらいました。ありがとう!

念願の、 「ヴェズレー」 です!世界遺産でもあります。



リヨンを朝の4時半に出発!ヴェズレーには8時過ぎに到着!
ヴェズレーに向かう間、どしゃぶりでした。 「恵みの雨」と思い、なぜか私はルンルン。




サント=マドレーヌ大聖堂 です。 
サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路の始点の一つのようです。
とにかく、観光客でガヤガヤと賑わう前に、この教会を訪れることが出来て、本当に本当によかったです。
貸し切りに近い中、カメラマンだとばかり思っていた男性が、賛美歌を歌いだしました。
それが、とても綺麗な声で誰も居ない教会に響きます。。。とても心地よくてありがたい感じになりました。。。





とても美しい教会です。
見所がいっぱいで、最初はキョロキョロしてしまいますが、しばらくするとなんだか不思議とほんわかした感じがしました。。。(謎)

柱の上には楽しい彫刻がいっぱい!

リヨンからの日帰りの旅(ヴェズレー編)_d0142394_23154737.jpgリヨンからの日帰りの旅(ヴェズレー編)_d0142394_23161519.jpg

リヨンからの日帰りの旅(ヴェズレー編)_d0142394_23165310.jpg
羽が生えているから天使かと思っていたのですが、、、なにやら顔つきが「いたずら悪魔」って感じ。
人を引っ張っている?痛めつけている?
ん~。。。不思議だけどかわいい!(笑)







リヨンからの日帰りの旅(ヴェズレー編)_d0142394_2323710.jpg









サント=マドレーヌ(マグダラのマリア)の像に、
ロウソクを供えました。

無事にこうやってここに来られた事に「ありがとう」…とな。



教会の裏にはテラスがあり、ブルゴーニュの大地が眺められます。



ブルゴーニュ、ばんざ~~い!

リヨンからの日帰りの旅(ヴェズレー編)_d0142394_23322372.jpg

…と、城壁に上がり、「万歳ポーズ」の写真もあるのですが、、、さすがにブログには載せられないので、、、代わりに、恒例(?)のおにぎりと!(笑)
ベンチでおにぎりを食べていたら、散歩中のワンコが目の前で「お座り」しちゃった事件もあり、ブルゴーニュのワンコ、かわいかったです。



リヨンからの日帰りの旅(ヴェズレー編)_d0142394_23432088.jpgリヨンからの日帰りの旅(ヴェズレー編)_d0142394_23521449.jpg

ホタテ貝と巡礼の旅。。。このまま、巡礼の旅に出かけてみようかな。。。

                                            …つづく (笑)
by pepe-chienne | 2008-08-16 00:12 |