人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

NYの旅 その3



この季節(11月下旬)は雨や小雪が降って普通。晴れたらラッキー!と思っていたらちょうどいい感じ。

先日、ブルックリン橋を渡っておいてよかった。。。とつくづく思います。

今日はこちらを案内してもらいました。

     

この写真で「あー、ここね!」とわかる人がいたらすごい!(笑)

いつもなら加盟国の国旗がたなびいているはず。

…というわけで、「国際連合の本部」を案内してもらいました。

さすがにこの会議室は私もわかります。

     

歴代の事務総長の肖像画がずらり~。

     

     

こちらは「安全保障理事会」

     

こちらがテレビなどのインタビュー場所のようで、となりにはピカソのゲルニカがあるのね~。知りませんでした。

     

私が案内してもらった日は実は一般見学のお休みの日に特別に入れてもらったので、国連グッズのお店はお休みでこのポストから手紙を出すことができなかったのが残念。
「次回、ぜひ!」と言われましたが、、、また来れることがあるかな~?

     

ラウンジがあり、そちらでランチをごちそうになりました。

ビュッフェスタイルで、すごく目移りしてしまいます。

     

     

     

     

どれもこれも、、、美味しかったです。風邪気味じゃなかったらもっとメインのお肉を食べれたかな~(笑)

とても眺めのいいラウンジでした。ん~~、なぜ、、写真を撮らなかったんだろう~~。。。(涙)

でも国連からみる眺めはこちら!

    

最後はこちら。長崎から送られたものです。広島からの物もありましたが、この像の存在がとても大きかった。

    

     

後ろ姿は原爆で真っ黒というか、ただれているというか、ボコボコしていてとてもカメラのシャッターを押せなかったです。  

世界平和。。。これを願わない人はいません。。。
by pepe-chienne | 2014-12-22 19:38 |