人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

マダムとムッシューと白川郷!



ざっくりと金沢観光をした翌日は 世界遺産「白川郷」 に出かけました。

金沢から高速道路を使って1時間で着きます。近いね~~!

トンネルをいくつもくぐり、、、あっという間に合掌造りの家の集落に!





今日もマダムを撮るムッシューは大忙しです。





飛騨地方で目にしないことは無い、「さるぼぼ」の焼印のついた温かなお饅頭を食べました。




3月上旬はまだまだこの地方は雪がたくさん残っていて空気が綺麗なだけにヒンヤリ~~します。
天気予報では「曇りのち雨」でしたが、時々青空が顔を出し、太陽の光りが差し込むと「ありがた~~く」感じます。



       





ちょっと陰になる場所ではまだツララがあります。




ここで暮している人がいるのですが、真冬は大変だろうな~~。3月でこの雪だし。。。。

ちょっと高台に車で移動して白川郷を見渡すことにしました。





カラー写真でも白黒に見えちゃう。

夏にはこの白い雪の部分が青々とした緑に変わるんですね~。

マダム、ムッシューのリクエストであった「白川郷」は無事に終了~!

せっかくココまで来たのですから、このあと「高山市」に移動です。
by pepe-chienne | 2011-04-07 22:50 | 日本生活