人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

引きこもり作業開始。



外は雪が静かに降って積もっていることだし、引きこもって絵付けの作業をするにはちょうどいい感じ!

リヨンでの引きこもり作業の際には「じゃがいも」の買出しは欠かせなかったのだけど、日本での引きこもり作業の準備には1週間分の献立(鍋・おでん・カレー・ブリ大根)の買出しから始まり、適当に時間を見て作り、父には勝手に食べてもらうことに。

なんせ、私、エンジンがかかると部屋から出ませんっ!
食いしん坊の私ですがご飯も要らなくなります。
そして時間を気にするのが嫌で、部屋には時計がありません。

ん???時計はいっぱいあります。なぜか時計をプレゼントされることが多く、、、全て頂き物。。。

でも、電池、、、抜いてあります。(笑)



こんな状態になるので、きっとこの 鍋・おでん・カレー・ブリ大根 は1ヶ月の間、ローテーションすることになるかもしれない。(汗)




       

大き目の机を買ったはずなのに、必要な絵の具、パレットなどなど置くと場所が少ないっ!
絵の具を片付ければいいだけなんですけどね~。。。(汗)



とにかく、今回の注文(約120個)は自分への挑戦でもあります。

「転写だったら楽だろうな~~。。。」と思いますが、“絶対に転写は使わない!”と心に決めているので手描きでコツコツ描きあげますっ!

がんばるっ! 


納期は来月末。。。

あと1ヶ月。。。。




今月のがんばりによって、2月5日~13日東京ドームで行われる 
「東京テーブルウェアー・フェスティバル」に行くかどうか決めよう。

ん~~、この会場は食器を扱う者には外せないよね~。

行かなきゃっ!。。。


寝る暇。。。削る???
by pepe-chienne | 2011-01-27 01:23 | 日本生活