人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

初めての朝食とイタリアの猫!

毎朝7時にはホテルを飛び出して街をブラブラ歩き回るので、ホテルでの朝食を食べたことがありませんでした。

宿泊は朝食付きだったのでもったいない…といったらそうだけどね~。

3日目にしてようやく朝食をいただくことにしました。

実はカルボナーラを食べた「ロッショーリ」は、近くにパンや惣菜を売っているお店もあります。名前は 「ロッショーリ」
看板の色が違います。カルボナーラのお店は青!パン屋は赤!

       

いいでしょ~、この雰囲気大好きです。もう1日、ローマに長く居たらここで食べていただろうな~。

       

ガラスにへばりついてしまいます。1番上の棚の「パンドーロ」「パネットーネ」が気になる、気になる~~。

私が今回、買ったパンはレストランで出されたパンにあった「オリーブパン」です。
このオリーブが大きくてすごく美味しかったので、これは買っていかなきゃ!とな。

       

ホテルに帰ってから切りました。

       

ゴロゴロ…オリーブが出てきます。幸せ~~~~っ!

。。。というわけで、朝食に連れて行くことにしました。

       

       

このオリーブパンのお陰でちょっと救われた気がします。(笑)


さてさて、この日は朝から雨模様。

もう乗りなれてしまった64番バスで気になるところで降りてみよう~!と、気ままな1日の始まりです。

遺跡が見えたのでちょっと降りてみました。

       

       

あ、猫がいる~~! 思いっきり望遠です。これが限界。。。

       

あ、なんだか…目が合ったような。。。(汗)

       

あ、ここにも猫がいた~~。 ズーーム!!!

       

ん??? なんだか…にらまれたような。。。(汗)

       

それにしても、見れば見るほどこの遺跡の中に猫がいっぱいいます。

写真を今、見直したら植木鉢があるので、もしかしたらこの遺跡で暮している人が居るのかな?

そしてその人が飼っている猫たちなのかも???

謎だらけですが、、、遺跡の「番猫」ということにしておきましょう!


追記!

Otiumさん のコメントでこの遺跡(Torre Argentina)の猫のことを知りました。 ありがとうございます!

ボランティアの人たちがこの遺跡で捨て猫、虐待にあった猫、交通事故に遭った猫などを保護しているんですね。

教えていただいたサイト「猫のサンクチュアリー ~遺跡の中のボランティア~」 をどうぞご覧くださいませ!

あ~~、私は「カルボナーラ」の下調べは完璧だったのですが、こういう情報を知らずにいたことが恥ずかしいです。。。
by pepe-chienne | 2010-12-28 22:32 |