人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

「クッキー」といえば。。。


私の中で、「クッキー」といえば、 「泉屋東京店」 のクッキーが思い出のクッキーです。

小さい頃、東京の祖母、伯父、伯母からの手土産で一時、我が家のブームになったことがあります。

一時…というのは、きっと一言多い私のことです。。。祖母や伯父に「今度は違うお土産がいい!」とわがまま言ったか、「またこれ~?」と贅沢を言ったか…、いつの間にか祖母たちのお土産リストから外されてしまいました。

子供は残酷です。。きっとそれから祖母はお土産を喜んでもらえるかドキドキしたに違いありません。。。ごめんなさい。

でも祖母たちのお土産探し?のお陰で、「栄太郎飴」では抹茶飴! 「亀屋万年堂のナボナ」ではチーズ!…と、自分のお気に入りを増やしていったのは間違いない!(笑)ありがとう!



先日、わが町のデパート(一応…)で泉屋のクッキーのお徳用パック(1000円)が売られていて、思わず買いました。

       

おひさしぶりでございます~、ようこそ我が家へ!(笑)

私のお気に入りは手前の小さな丸いクッキー!

       

この名前は「BSロック」です。 黒糖とシナモンの香りがします。

当時の私はこの癖のある香りが何なのか。。。知ろうともせずに「おいしい!」だけで終わっていました。
きっと、その頃は親に聞いても「さぁ~、何かね~?」と一緒に首をかしげていただけでしょうけど。
今では甥っ子(8歳)や姪っ子たち(7歳・4歳)でも黒糖やシナモンは名前と香りが一致しているんだろうな~。ん?どうなんだ?今度、実験してみよう!(笑)


クッキーの種類がわかりやすく書いてあるのは、 こちら

買ったお徳用パックには「BSロック」の数が少なくてちょっと残念。。。


今ではネットで簡単に買えちゃうんですね~。便利なようで、、、ちょっとつまんない私です。(笑)
by pepe-chienne | 2010-11-02 00:31 | 食べ物