人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

リハビリ


先週から甥っ子と姪っ子1号に リトミック を教えることになりました。

リトミックは金沢市の幼稚園や保育園で教えていたこともありました。
ずいぶん、音楽の世界から遠のいているので今の私にはリハビリが必要です。

このリハビリに付き合っていただくのが、甥っ子と姪っ子1号です。
どうぞ、よろしく!

。。。ということで、お誕生会くらいにしか行かなかった弟の家に週に1度でかけることになりました。

。。。ということは、、、、チロにも逢える!(嬉)


          

玄関から見える縁側でちょっと遠慮がちに「バフっ…バフっ…」と小声で番犬っぽい姿でお出迎え。


          

何だか笑っているようにも思える。。。


3歳の姪っ子2号は、第1次反抗期中で見ていても「いいぞ、いいぞ~~!我を張れ~~!」と応援したくなります。(笑)

ママに「そんな“いやいや”言うんだったら、チロのところに行ってもらうよ。」と、どうやらお仕置きは「チロ!」

私だったら、「ラッキ~~~!」だけど、姪っ子2号は「やだやだ~~」とすぐに良い子になってしまいます。(笑)

姪っ子2号に話を聞くと、チロは喜んで飛び上がってひっかくらしくそれが苦手のようです。


          

「え~~、僕と遊んでくれないの~???」とチロにちょっとにらまれる。

何だかこの顔が姪っ子1号に似ている。(笑)

姪っ子1号は、「似てない~~!」と言うけど、困ったときの目つきがますますチロにそっくり。(爆)

やはりチロはこの家に来る運命…とみた。
by pepe-chienne | 2010-06-27 02:23 | 日本生活