deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「おいっちに」と「イズニック風」



小さな作品展(2013年)とクラフトマンズギャザリングにも出展していたチューリップ柄は2種類あります。


「おいっちに」と名前を付けたボウルが手前のもの。

       
       


手ろくろで仕上がりをチェックしていたら雲が浮かぶ青空の下、腰に手を当てて体操をしている風に見えてついついこんな名前が付きました。

トルコのチューリップを参考に描いたものですが、奥にあるものはそのまんまの名前で「イズニック風」という名前にしました。

今回、友達からこの「イズニック風」のチューリップをカラフルな7本のチューリップにして金も使ってほしい…との依頼があり、ようやく仕上がりました。



       



今までのびのび~~していたチュッリップたちがちょっとギューギュー詰めになりましたが、「これもアリかも!」とちょっと安心。ほっ。

裏から見るとこんな風~。



       



自分の中では考えられなかった柄ですが、こうやって友達のアイディアで世界が広がった感じです。

友達よ~、ありがとう~~!
[PR]
by pepe-chienne | 2014-01-26 04:10 | 作品

Bonne annee 2014



明けましておめでとうございます。 

どうぞ今年もよろしくお願いします。


とっても怠け者だった2013年とはおさらばして、今年はちょっとはマメにブログをUPしたいと思います。

今年は午年ですね。馬の写真はないかな~?と思って探したら噴水の馬ばかり…生きた馬の写真はないのか~~~っ?(汗)

あ、見つけた!

       

ベンチでのんびり~~していた時間を思い出します。

今年もこんな〝幸せ~~”と思う時間が少しでも多くありますように…。

例年のごとく、大みそかから元旦にかけてはバタバタ過ごす私ですが、仕事先の駐車場内で前方の車がいきなりのバックランプ!
えっ?
慌ててクラクションを鳴らしたのですが、気づかれずに私の小さな車にガツン…とな。
もちろん怪我もなく私の小さな車にも小さな傷で済みましたが、ポリスに元旦早々、お世話になりました。

       

ありがとうございます。

元旦早々、縁起が悪い…ともいえるかもしれませんが、楽天家の私は〝今年は当たり年”ということにしておきましょう~!
宝くじでも買っておこうかな~?(笑)



おまけ

元旦のお昼に弟家族が集まった際、、、

       

年男の甥っ子の手にはIKEAのネズミ!これと一緒に新年のご挨拶。。。
ネズミは嫌いだっていうのに~~っ。。。そんなに私を困らせたいのでしょうか???
そしてワゴンに乗せ甥っ子なりに盛り付け(?)して「写真を撮っておいて!」とな。
盛り付け方は悪くないな~(笑)

今年も甥っ子、姪っ子たちに悩まされそうです(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2014-01-03 16:56 | 日本生活