deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Salon de l'agriculture 2012に行く!その②



この国際農業見本市に集まる牛さんたちの中でも気になった牛をパチリ。


       

揃ってこっちを見てくれたのが嬉しいけど、、、何だか笑える。。。

きっと、、、このせい???

       


流行のヘアスタイルがあるのかな?

       

これらは生まれてきたときのままの前髪?ん~~、カットされているんだよね~きっと。。。
でも、みんなそれぞれが似合っている…というか、愛嬌がありすぎます~(爆)

       



そして、ある羊のゲージでなんだかとても気持ちが通じた羊さん。。。

まず、、、何匹かの羊がごろごろ、もこもこしている中、この子と目が合いました。

       

       

奥に居たんだけど、、、何だか動き出した。

       

テケテケ…と歩き出す。。。

       

急に方向転換?。。。え???、、、、何? 目が合い、固まること約3秒。。。

       

       

おおぉ~~っ、、、いきなり、目の前に来ました。 急に近くに来るからピントが合わないじゃないの~~。。。

       

何だか、、、気が合いそう。。。この子としばらく一緒にいました。。。かわいい~~~。。。日本に連れて帰りたい~。

       

柵が無かったらきっと頭突かれていたかもしれませんが。。。(笑)


いや~~、このサロンで牛さんや羊さんたちに癒されました~~。

開催する期間は8日間。。。準備のため前日、、またその前の日から展示会場にきていたかもしれないので、約10日間はパリに集合なのかな?
この期間中に生まれた命もいくつもあったようです。 この子もその中の一匹。

       

おめでとう~!

そしてありがとう~!
[PR]
by pepe-chienne | 2012-06-18 22:23 |

Salon de l'agriculture 2012に行く!



念願の 「Salon de l'agriculture 2012」 にでかけました。

シーズンオフの寒い2月。。。パリ・ガルニエで公演している舞台も無く。。。コンサートも無く。。。淋しいのですが、ちょうどパリに滞在中の2週間にこの「Salon...」があるのがすごく嬉しい!!!

メトロの中の宣伝ポスターを見ては思わず微笑んでしまいます。

       

fnacで前もってチケットを購入~!12ユーロ! それを握り締めて会場に出かけます。

もう~~~、心が躍ります。

       

早速、私も子供たちに混ざり羊に構ってもらいます!

       

       

       

       

 
会場はとにかく広いので入り口の羊と遊んでばかりもいられないっ!
牛も見なきゃ~~~~っ

       

       

なにか、、、視線を感じる。。。(汗)

       

       

       

結構、、、牛の皆さんと目が合うことが多く、私は喜んでいるのですが何だか牛には「何よ、あんた!」って言われているような。。。(汗)

この方には笑われた気が…します。(笑)

       

       

リヨンからパリのTGVでいつも目にするシャロレー牛もいます!

       

この子は中でもかわいいんだな~~。

       

子供が触りたがる気持ちは良くわかります。

       


牛を眺めているとあっという間に時間が過ぎます。。。

この日の写真の量は半端じゃありません!(笑)
あ~~、フィルム写真だと大変な目にあったかも。。。デジタルカメラでよかった、よかった。

なので、つづきはまた後日!
[PR]
by pepe-chienne | 2012-06-04 22:33 |