deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

pepe犬、旅立つ。


え? どこに? (笑)

まずは、江戸時代に???(笑)

       

初めての羽田国際空港です。江戸時代、結構好きです!


そして、飛行機に乗り、食べては寝る。。。飲んでは寝る。。。

       

飛行機の中、、、やはり暇なので、、、翌日のためにも寝ます。。。

       

あっという間に、12時間! 20分ほど早く到着。

       

あいかわらず、入国審査の際、「ぼんじゅ~る!」と言っただけ。。。他の会話は、ゼロ!フランスへの入国は簡単なのです。入国カードも要らない。

空港ではネットもつながるので助かります。朝6時でも空いているお店もあるのが嬉しいね~!

「ダブル・エスプレッソください~~!」

       


ネットで予約したTGVの時間までまだまだ時間があります。。。時間に余裕が無く焦るよりはいいや!

アナウンスで、「5分、到着が遅れています」…とな。 5分くらい待てるよ。。。と、思ったのが甘かった。。。

       

5分が、10分、、、15分、、、、、20分。。。。とな。

この看板も、そろそろ見飽きてきた。。。(笑)

       

ホームで待つみんなの顔がだんだん凍っていきます。。。

この日(2月7日)、マイナス8℃! このところ記録的な寒波がフランスにやってきたみたい。。。

       

積雪の量は、わが町と比べると、 「へ」 です…が、乾燥しているため、空気が痛い。。。ぶるぶる。

雪から逃れてラッキー!と思ったけど、最高気温がマイナスの世界に踏み込んでしまったみたい。(笑)

さぁ~~、3年ぶりのリヨンに到着です! さぶっ。。。
[PR]
by pepe-chienne | 2012-02-18 07:37 |

雪景色を眺める。



何やらわが町、ドッサリと雪が降りました。

ドッサリと言ってもニュースでは積雪50cm。でも、そんなに積もっているとは思えません。。。
でも昨晩は濃霧で空気がひんやり~。道路は凍ってツルツル~。
車の運転も慎重になります。

そういえば最近、天気予報では北陸(富山県、石川県、福井県)に 新潟県 が一緒になって「北陸地方は…」と天気予報のお姉さんが話すことがあります。。。

ん~~、同じ日本海側だけど新潟県は北陸じゃないんだけどなぁ~~。。。北信越になると、新潟県と長野県が加わりますけどね!

新潟県とは比べ物にならないくらい積雪量は少ない我が町です。

そんな雪の中、友達Mちゃんのお父さんお勧めの「小杉カントリークラブ」にゆかいな仲間3人と一緒に出かけました。

       

       

この雪の中、ゴルフをするわけではなく、ここのレストランのランチがお勧めなのです。

       

ランチセットは3種類あり(季節に応じてメニューは変わるそうです)、他にはパスタ、和食御膳などもあります。

私の選んだものは「和牛肉の煮込みセット」です。

       

       

ソースも美味しい~~~っ! お肉もホロホロ~~~っ!

       

ライスとパンのどちらかを選べるのですが、パンを選びました。
パンはバゲットとロールパンがありました。温めてあり、美味しかったです。

最後にデザートで、ドリンクも選べます。私はコーヒー。

       

黒ゴマのブリュレが濃厚で美味しいです。

Mちゃんのお父さん~、ご馳走様です~~!


このレストランは大パノラマです!

普段はきれいなグリーンを眺められるところですが、今日は雪景色!これまたいい感じ。

       

どこから空なのかわからない…真っ白。。。(笑)

1階に下りると、屋根からの雪がこんなに積もっています。。。これだけみていると、なんと雪深い…と思っちゃいますね~。
ゴルフ場がある場所は山に近いのでちょっと雪が多めですね~。

       

プラスティックのミニスキー(長靴に直接つけるスキー!今もあるのかな?)で上から滑ると楽しいだろうなぁ~。


帰り道、冬になると白鳥がやってくる田尻池に行きました。

うわぁ~、白鳥が居ます!

        

寒くないのかな~?

       

寒そう~~~な白鳥も居ました!

       

私たちがキャーキャー言っているので、 「ん?人間来た?」 とこっちに向かってやってきた鳥が居ました。

       

あ~、ランチのパンを残して置けばよかったなぁ~。。。


「ん?なんだか、この人たちパンを持っていないみたい。。。」 と、私達の話を聞こえたのかな???(汗)

       

「なに、なに?人間来た? この人たち、パンを持っているのかな?」 と次々、並んでやってきた。。。(汗)

       

「ちぇっ、手ぶらかよ~~。」 と言われたような気が…。きっと、、、気のせいだよね。(笑)

       

何もみんなで向きを変えなくてもいいじゃないの~。。。エサを持っていなくてごめんなさいね~~~!


池のそばに「勝手にエサをあげないでください!」という看板があります。

でも、誰かエサをあげちゃったんだろうね~。

ん~~、すっかり、鳥達から 「この人たちケチ!」 といわれた気がしてきた。。。

きっと、、、気のせいだよね~。。。(謎)
[PR]
by pepe-chienne | 2012-02-02 00:23 | 日本生活