deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小さな…小さな作品展。



このたび、 「小さな作品展」 を開くことになりました。



日時   12月1日(木)~12月11日(日) 6(火)は定休日
      ※12月3日(14:00~16:00)は朗読会のため貸切で入場できません。

時間   9:00~22:00

場所   風待茶房 「ぼくのほそ道」 〒933-0824 高岡市西藤平蔵565  0766-63-5297




       

       


「アールデコのばら」や「王様のくつ」も並びます。


12月3日でちょうどフランスから帰国して3年経ちます。
リヨンでの絵付けの先生(Jeanine)からは、「日本で絵付けの活動が出来ないならリヨンに戻りなさい。」と、よく励まされていました。
オンラインがちょっと怖い時だってありました。(笑)
でも今回ようやく小さいながらも作品展を開けることを報告するとすごく喜んでくれました。
これで安心してリヨンに逢いに行ける。ほっ。。。


案内のハガキを送れなかった方たちにはこの場をもってお詫びいたします。

もしよかったら美味しいコーヒーを飲みに来て下さいね!
pepe犬は午後にはお店に居ると思います。。。前もって連絡をいただけると嬉しいです。
「もしかして、あなたがpepe犬さん?」 の合言葉でコーヒーをご馳走するかも~~!(笑)
ただし、ブログのお仲間さんだけです!リアル友達にはこの合言葉は無効~~!(爆)

もし遠方からいらっしゃる方は連絡をください。
駅まで車で迎えに行きます~!
[PR]
by pepe-chienne | 2011-11-24 00:15 | 作品

相変わらず食いしん坊!



ずいぶん、久しぶりのブログです。 みなさん、お元気ですか~?


先日、「北海道展」がありました。それが目的で出かけたのではないのですが、会場に行くとついつい出される試食に手が伸びます。(笑)

試食をして買い求めたものもありますが、ガラスにへばりつき、「食べたい!」と思ったお弁当がこちら!

       
       

「お兄さん、全てをてんこ盛りでお願いします!」 と小声で… 2、3回言っている間に出来上がりました。

ぐふふ、、、願いが叶って(?)山盛りです。 (嬉)

夕食はこのお弁当で大満足!


この日は昼間の野外イベントのために友達と集まったのですが、あいにくの雨。。。しかも土砂降り…(涙)

それでも私たちはがんばり(?)、 メルシー食堂さん の「ガレット」を食べたのです。

雨の中、カメラを出すのが面倒で、、、写真が無いの。。。すみません。  写真は、次回、お店に行ったときに!


この日は1日中の雨で、アーケードのある商店街ってこういうときには便利ですね!

そして、移動は全て車! これまた便利ですね。

晴れていたら芝生に根っころがり、ガレットだけではなく他の気になる食事もゆっくり出来たのに~~、残念。



帰り道に立ち寄ったカフェは、  Cafe fica (カフェ フィーカ)

       

カップが選べます。 いつもなら好きな青色や紫色を選ぶのですが、、今日は絶対に選ばないだろう 「赤」 を選んでみました。

       

似合わない「赤」を選んで、手元がワナワナしたのか…写真がピンボケ。。。(汗)

       

この笑顔に癒されます。。。ふぅ~~。  選んだドリンクは「黒糖ラテ」で、黒糖のコクと優しい甘さにますます癒されます~。

       

一緒に付いてきたカードをみると、これは~~、カップの色と番号占い???

こころ・・・怒りをためやすい。 おぉ~、これは困る。 でも、このにこにこ笑顔に癒されたから大丈夫か。。。


ん~~、次回は何色のカップにしよう~~?
[PR]
by pepe-chienne | 2011-11-20 00:50 | 食べ物