deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

犬のいる生活


弟家族の犬(チロ)が1泊2日、我が家にやってきました。

彼らの旅行中、預かることになったのです。


       

ちょうど、1歳になったようです。


私にはとっても懐かしい~、犬のお散歩です。 きゃ~~、楽しい~。

       

       

草むらに入っては、頭にいろんなものを乗せてきます。 ぷっ

       

来て早々、約8時間、慣れない我が家でのお留守番は心細かったかもしれません。

帰ってきたら、靴べらがかじられ壊れていて、なぜか私のスリッパの片方がフニャフニャに。。。(汗)

どうせなら両方をフニャフニャにしてくれたら、気づかなかったかもしれないのに。(笑)



それにしても抜け毛の季節なのか、ブラッシングするとボコボコと毛が抜けます。

すっかり、私は毛づくろいをする猿の気分です。悪くない。(笑)

       

私には背中を向けることが多くなり、これは安心しているのか、毛づくろい役の召使いなのか???(謎)


ん~~~、久しぶりの犬のいる生活は楽しいなぁ~。


また、おいで!(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2010-09-20 23:02 | 日本生活

無事に終わる。


ノリタケ・アーティストクラブ創立20周年記念の作品展が無事終わりました。

2日間で1700人を超える来客があったようです。

私も講師の皆さんやノリタケのスタッフの皆さんに混ざり、会場作りから関わることができて楽しかったです。

会場の写真撮影は禁止だけど関係者はOK!ということで開会前に会場をパチリ!


       


みなさん、大作だし力作だし、、、そんな中でポツリと私の小物2点を置かせてもらいました。

              


先生は「大きければいいもんじゃないよ。」と慰めてくれましたが、やっぱり大きなものは迫力がありますなぁ~~。


そして、この場を借りて、
愛知県に暮している友達、はるばる我が町から来てくれた友達よ~、ありがとう~~!

合言葉の 「あなたがpepe犬さん?」 って言わないからお茶をご馳走できなかったじゃない~~~っ。(笑)

それよりも私のほうがご馳走になってしまいました。。。重ね重ねありがとう。。。。



この作品展を機会に、絵付け活動のエンジンがようやく(?)かかりだしたようです。

年内は無理として、来春を目標に自分の作品展ができるようにがんばります!
[PR]
by pepe-chienne | 2010-09-01 23:18 | 作品