deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 84 )

リヨンへ!その④ chez Jeanine



この日は絵付けのJeanine先生の家でランチパーティーです。

私の手土産は。。。こちら ↓

       

久しぶりの太巻き作りです! 日本ではほとんど作りません(笑)
そして、ひさしぶりの鍋での御飯炊き! 
日本から運んだ地元の「コシヒカリ」が光ります~!ふっくら炊き上がってホッ。。。

       

       

これを運ぶには…、やはり「風呂敷」が1番ですね。
意外に、ずっしりと重いのでトラムが来るまで一休み。。。

       


先生のアパートはもちろん迷わずに行けます。ただ、エレベーターの暗証番号を聞いていなくて、「やばいっ」と思っていたのですが、たまたまアパートの住人と乗り合わせ、ラッキーです。
エレベーターを降りると、エレベーターの前で先生が待っていてくれました。

お久しぶりです~~~っ!!!


       

お花もかわいい花瓶に入れられ幸せ!

       

テラスには薄っすらと雪が残っています。

       

テーブルのセッティングが綺麗にされています。

       

       

さぁ~~、懐かしい仲間達がやってきます! お元気でしたか~~?

ワイワイ・がやがや…昨日まで会っていたみたい!
近況を報告!先生が「年末の“小さな作品展”はどうだった?写真はあるの?」とな。。。(汗)
ササッと、みんなに見てもらいました。
「これは何色を使ったの?」。。。「これは何回焼成した?」。。。いろんな質問に、、、
「ん~~~、何色だっけ~?」。。。「たぶん、3回、焼成したはず…」とか、適当でごめんなさい~。

さぁさぁ~、いただきましょう~!

       

これまた、初めて見るコンフィチュール!黒オリーブのジャム・しょうが入り!

       

タップナードと違って塩気が無くて甘いんですよ~~。なんとも不思議な味です。

ズッキーニたっぷりのグラタン。

       

豚肉のパイ包み焼き!

       

先生~~~~、美味しいです~~~っ!!!
ここ毎日、pepe犬は吠えています!(笑)

あまりにもうるさいので、先生はレシピをくれ、おかわりもくれました。

お腹がいっぱいだけど、、、デザートは別腹!!!

大きなアップルパイ!

       

うまうま…うまそう~に食べるので、先生は「はい、もう1つ!」とな。

       

もう~~、お腹がいっぱいです~~~!


食事の後、仲間達のレッスンが始まります。
私は、見学させてもらいました。

特に仲の良かったクリスティーヌの新作はこちら

       

先生のモダンな絵付けは健在です!

       

古典柄も健在! あ~、今年こそバラを上手に描きたい。。。

       

ん??? 何か見慣れた文字が。。。

あ~~、 MUJI~~!

       

リヨンには「MUJI」のお店がないので先生はパリに出かけた際、買ってきたようです。
「これは、とても使いやすくていいわよ~!」。。とな。
はいっ、日本に帰ったら早速、使ってみます!!!

毎年3月中旬にリヨンで行われる展覧会に来年は参加できるように、、、がんばらねば。。。

先生~~、ご馳走~さまでした!

クリスティーヌ~~、お土産のチョコレート、ありがとう~~~~!
[PR]
by pepe-chienne | 2012-03-06 22:34 |

リヨンへ!その③



リヨンの2日目、、、最高気温はマイナス4度くらいだったかな~?

この日はスイスのNyon(磁器・絵付けの町)に行こう~!と思っていたけど、予定変更してリヨンでのんびりすることに!


       

リヨンの人はパリの人に比べてゆっくり歩く人が多いように感じます。
パリのようにせかせかしていなく、時間に余裕のある優雅な感じ!
でも、、、私は歩くのが早いほうなので、このゆっくり歩く…というのがとてもストレスだったりします。。。(汗)

この寒い季節は、さすがのリヨネも早歩きになります。(笑)

リパブリック広場の噴水は何やらスケートリンクのようになっていました。


       

氷の塊をボール代わりフットをしていたり、アイスホッケーをしていたり…楽しそう~~!

それにしても、、、顔が、、、凍る。。。。。

ので、スターバックスに入ってみました。 なにもフランスに来てまでスタバに行かなくてもいいんだけどね~。(笑)


       

それでは、、、日本にはまだ(?)無い「ブリオッシュのフレンチトースト」とスターバックスラテ(グランデサイズ)!

およよ。。。。この国ではグランデサイズのマグカップがあるんですね~。でかっ。。。そして、重い。。。(笑)


       

ノートパソコンを持ち歩いていたので、ここでメールのチェックなどをしていると、、、リヨンの語学コース時代のクラスメイトがオンラインになっていて、「私、今、リヨン!」とな。
「ひえ~~~~っびっくり~~!」 「んで、いつパーティーする?」ということに。。。(笑)

さてさて、リヨンで会いたい人にどんどん会っていこう~!

、、、ということで、 レストラン TOMO に行き、TOMOさんに会ってこよう!

★restaurant TOMO
, rue Pierre Corneille 69006LYON
tel.0478418460
12:00-14:00 19:00-21:00 定休日 土・日からお客さんの希望により日・月に変わる


看板が無いのでご注意!(笑) 「看板を見たらわかるだろう!」と思って、通りの名前しか記憶していなくて結局、迷うことに。。。(汗)

       

       

       

お昼の時間は14時までなのに、辿り着いたのが13時50分、、、。

お仕事中、、、申し訳ないと思いながらフロアサービスのフランス人女性に「TOMOさんはいますか?」。。。とな。

おぉ~~、お久しぶりでございます~~。

駆け込みで申し訳ないけど、うどん定食をいただきました。

マイナスの気温で凍っていた顔が解凍されます!(笑)

       


讃岐うどんが嬉しい~~~。鰹だしがすごく効いています。TOMOさんに聞くと日本から取り寄せていてたっぷり使っているそうです。 そうだろうな~、じゃないとこの味はでないでしょ~~。。。

       

おこげがなんとも嬉しい~、炊き込みご飯つき!!!

       

TOMOさん~~~っ、美味しい~~~ですっ!!!


ランチは日本食だけですが、ディナーはフランス料理も選べます。

せっかくだし、TOMOさんのフランス料理を食べたい!と思い、すぐその場で予約をしました!!!

レストラン開店までの話やTOMOさんの近況など、まだまだ話したいことが山ほどあります。
夕方の仕込み、大事なシエスタを奪ったかも~??? ありゃ~、ごめんね~~~。。。


今回はリヨンでの滞在中に「スイスのNyonに行く!」と決めていたけど、この日はクラスメイトとのランデブーも取れ、TOMOさんのレストランに行け、久しぶりに話すことも出来て、美味しいものも食べた!
この日はこういう日だったんだなぁ~! あ~~~、楽しかった!

計画には遊びがあったほうが楽しい!!!(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2012-03-05 16:19 |

リヨンへ!その② 初・ラクレット



リヨン、初日の夜は友達の家でご馳走になりました。


ベルクール広場から見るフルビエールの丘もぜんぜん、変わらないですね~。

       

マイナスの気温は空気が痛く感じます…。頬が凍る。。。

耳当てがありがたいです~。しかも私、、、旅に出るちょっと前にバッサリと髪を短くして耳は丸見えですからね~。。。ぶるぶる。。。

久しぶりに会う友達も元気で何より~。
そして変わらず、食いしん坊の香りがします。(嬉)

今回、ラクレットを用意してくれました。 

わぁ~~、私には “初・ラクレット” (祝)!

       

2人用のラクレットの器具のようですが、3人で仲良くいただきました。

とにかく、チーズのとろけさがたまらないです~。意外にも早く融けるんですね。

「わんこそば」のように、はいっ、はいっ、、、ってどんどんやってきます。(笑)


久しぶりなので募る話もいっぱい!

おしゃべりの口と食いしん坊の口。。。どちらもフル回転~~~!(爆)



イベリコ豚にもラクレットをとろ~りんこ!!!

      

ん~、うんまい!

ふと、振り返ってみたら、私の“食いしん坊”が開花したのは、きっとこの家からだと思うなぁ~~。

美味しいものを知っている人たちがこの家に寄って来ます。

リヨン生活、フランス生活が楽しくなったのもこの“食いしん坊”のお陰!かもね(笑)


食いしん坊~、ばんざい~~っ!!!


お腹がいっぱい~~!幸せです!!!

デザートにクレープを焼いていただきました。

そして、手作りのアイス!そしてマルディ・グラのbugnes!(リヨンの呼び名)

       

きゃぁ~~、もう~~、お腹がはちきれそうです。(嬉)

幸せいっぱいです。

この幸せな時間はあっという間に過ぎていきます。

はっ、、と気づくと、ホテルまではメトロ1本では行けないんだった~。。。(汗) ついつい今まで暮していたアパートには1本ですぐに着いたので、のんびりしてしまいました。

友達には「もしかして終電かな?」と、心配されながらバタバタと帰ってしまい申し訳なかったのですが、無事、メトロの乗り継ぎもOK~!
しかも、最後の乗り継ぎのトラムは2分後にやってきて、なんともラッキー!!!

あ~~、幸先いい感じ~~!

この日はご馳走になり、ありがとうございます!
[PR]
by pepe-chienne | 2012-03-03 02:24 |

リヨンへ!その①


リールからマルセイユ行きのTGVは20分遅れでシャルル・ド・ゴールに到着し、無事にリヨン(Part-Dieu)に着きました。


       

リヨンのトラムは変わらずにかわいい!(笑)

まずは、2つのスーツケースを転がし、予約したホテルへ!

ホテル 「Otelia」 

モダンなレジデンスホテルです。私のフロアは「レッドフロア」

      

      


さぁ~、身軽になったところで、懐かしい3年前まで暮していた場所へ~~!

きゃぁ~、ある日、突然現れたビン入れも健在だわ~!

       

       

いつもお世話になった「スーパー・カジノ」ではお惣菜コーナーのお姉さんが変わらずにいて、なんだか嬉しかった~。

そして、こちらもお世話になった場所!

アパートの部屋のネットが繋がらなくなった時はいつもいつもお世話になりました。

       

日本ではマクドナルドにはほとんど行かないので、いつも注文するときにドキドキします。
レジの前に立つと、自分が一体なにが欲しいのかわからなくなるんです。。。(汗)
なので、このお店では決まって「朝マック」でした。

今回もドキドキ。。。ちょくちょく変わるレジ上のモニターのメニューに「チキンバーガー」というのがあったので、それを頼んで包みを開けてがぶっと食べて、ビックリ!

チ・・・ チ・・・ チーズバーガー???



自分の発音の悪さにしばし、、、凹む。。。
[PR]
by pepe-chienne | 2012-03-02 05:19 |

pepe犬、旅立つ。


え? どこに? (笑)

まずは、江戸時代に???(笑)

       

初めての羽田国際空港です。江戸時代、結構好きです!


そして、飛行機に乗り、食べては寝る。。。飲んでは寝る。。。

       

飛行機の中、、、やはり暇なので、、、翌日のためにも寝ます。。。

       

あっという間に、12時間! 20分ほど早く到着。

       

あいかわらず、入国審査の際、「ぼんじゅ~る!」と言っただけ。。。他の会話は、ゼロ!フランスへの入国は簡単なのです。入国カードも要らない。

空港ではネットもつながるので助かります。朝6時でも空いているお店もあるのが嬉しいね~!

「ダブル・エスプレッソください~~!」

       


ネットで予約したTGVの時間までまだまだ時間があります。。。時間に余裕が無く焦るよりはいいや!

アナウンスで、「5分、到着が遅れています」…とな。 5分くらい待てるよ。。。と、思ったのが甘かった。。。

       

5分が、10分、、、15分、、、、、20分。。。。とな。

この看板も、そろそろ見飽きてきた。。。(笑)

       

ホームで待つみんなの顔がだんだん凍っていきます。。。

この日(2月7日)、マイナス8℃! このところ記録的な寒波がフランスにやってきたみたい。。。

       

積雪の量は、わが町と比べると、 「へ」 です…が、乾燥しているため、空気が痛い。。。ぶるぶる。

雪から逃れてラッキー!と思ったけど、最高気温がマイナスの世界に踏み込んでしまったみたい。(笑)

さぁ~~、3年ぶりのリヨンに到着です! さぶっ。。。
[PR]
by pepe-chienne | 2012-02-18 07:37 |

ちょっと和倉まで。。


「明日、うどん屋と足湯に行きませんか?」という急な誘いでしたが、いつも彼女からのお誘いはとってもタイミングがいい!ありがとう。

今回はちょっと七尾市、和倉温泉までドライブ兼ねて出かけました。
10年以上はご無沙汰な町です。わが町から車で1時間くらい。

七尾市のとあるうどん屋は水、日曜日が定休日で11時半~3時までしか営業しないお店です。
釜揚げうどん(270円)とおにぎり2個(200円)で幸せな気持ちになりました。
うどん屋さんの写真は残念ながら無いのです。。。でもとても気に入ったお店なのでまた出かけたいです。
今回、私としたことがデジカメを忘れてしまい、携帯からの写真でちょっと見苦しいかもしれません。ごめんなさい。


       

和倉まで足を伸ばし、日本海を眺めながら足湯を楽しみました。

今、眺めている海はこちら↓(笑) 親指が能登半島です。ちょうど人差し指にかけての湾です!

       

奥に見える島は能登島かな。水族館もあり若い頃は何度かデートをした場所ですが、、、実は私、水族館が苦手で、、、それが言えなく必死で楽しい顔をしていたことを思い出します。(汗)
今ではハッキリ「行きたくない!」と言えます!(爆)


       

足湯はもちろん無料です。7時から19時まで自由に入れます。
とても気持ちがよく、大満足!


さてさてココまで来たら、 「LE MUSEE DE H」 に行かなくては。。。

金沢のお店とはまた雰囲気が違い、開放感があります。

       

たくさんのケーキから選ぶのは本当に迷います。
私はせっかくだからこの和倉でしか食べられないものを選びました。

白いのが「ヴォーグ」能登ワインとイチジクが中に入っています。
手前のは名前を忘れてしまった。。。能登の塩を使ったキャラメルのケーキ。

       

これは友達のケーキ。
黄色いピラミッドのものが「ルーヴル」で、奥の名前は???ですが、柚子の香りがとても良かった。

       

窓側の席は気持ちがいいね~。海が近い!

       


私の飲み物は「わくたまオーレ」で、わくたま君(和倉のキャラクター)のマシュマロがついていました。
オーレに乗せて溶かしても良かったのですが、そのままいただきたくて残しておいたのです。。。

       

       

げげっ。。。

わくたま君がそれでも笑っているのが悲しい感じ。。。 水族館での私はきっとこんな顔。。。(汗)


わくたま君、ごめんよ~、次回は気をつけます!
[PR]
by pepe-chienne | 2011-06-08 22:55 |

次はジェズ教会に行く!


ヴェネチア広場に行き、「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂」を背にして目指すは「ジェズ教会」

       

歩きつかれたらこれは便利そう~~。

       

ローマのレンタル自転車も活用されている感じ。。。

       

ヴェネチア宮殿の隣に ジェズ教会  (Chiesa del Gesu)があります。

       

ジェズ教会はイエズス会の総本山。

       

そして、この教会にはフランシスコ・ザビエルの右手があります。

       

これがいつも十字をきっていたザビエルの右手。
ちなみに右手の上腕部分はマカオの聖ヨセフ教会へ。遺体はインドのゴアへ。

       

ザビエルの右手の真上も絵がギッシリ。

       

この教会はとにかく天井がすばらしい!

       

天井から誰かが降りてきそう。。。ん?雲に乗って上がって行こうかな~。

       

天井をポッカ~ンと口をあけて眺めてしまうのは私だけではない…とみた!

天井を見やすくするために拡大鏡が置いてあります。

       

この日は日曜日だったのでミサが行われていました。

何だか居心地のいい場所だったので椅子に座ってミサを見せてもらいました。

パイプオルガンとコラールを聴くと涙がこぼれます。

神仏にあまり信仰心がないのですが、「ありがたい~」と感じるのはこの瞬間とお風呂に浸かるときです。

今回、ひょんなことで来てしまったローマ。

一人旅でゆっくり自分と向き合えるいい機会だったかもしれません。
[PR]
by pepe-chienne | 2010-12-30 23:22 |

初めての朝食とイタリアの猫!

毎朝7時にはホテルを飛び出して街をブラブラ歩き回るので、ホテルでの朝食を食べたことがありませんでした。

宿泊は朝食付きだったのでもったいない…といったらそうだけどね~。

3日目にしてようやく朝食をいただくことにしました。

実はカルボナーラを食べた「ロッショーリ」は、近くにパンや惣菜を売っているお店もあります。名前は 「ロッショーリ」
看板の色が違います。カルボナーラのお店は青!パン屋は赤!

       

いいでしょ~、この雰囲気大好きです。もう1日、ローマに長く居たらここで食べていただろうな~。

       

ガラスにへばりついてしまいます。1番上の棚の「パンドーロ」「パネットーネ」が気になる、気になる~~。

私が今回、買ったパンはレストランで出されたパンにあった「オリーブパン」です。
このオリーブが大きくてすごく美味しかったので、これは買っていかなきゃ!とな。

       

ホテルに帰ってから切りました。

       

ゴロゴロ…オリーブが出てきます。幸せ~~~~っ!

。。。というわけで、朝食に連れて行くことにしました。

       

       

このオリーブパンのお陰でちょっと救われた気がします。(笑)


さてさて、この日は朝から雨模様。

もう乗りなれてしまった64番バスで気になるところで降りてみよう~!と、気ままな1日の始まりです。

遺跡が見えたのでちょっと降りてみました。

       

       

あ、猫がいる~~! 思いっきり望遠です。これが限界。。。

       

あ、なんだか…目が合ったような。。。(汗)

       

あ、ここにも猫がいた~~。 ズーーム!!!

       

ん??? なんだか…にらまれたような。。。(汗)

       

それにしても、見れば見るほどこの遺跡の中に猫がいっぱいいます。

写真を今、見直したら植木鉢があるので、もしかしたらこの遺跡で暮している人が居るのかな?

そしてその人が飼っている猫たちなのかも???

謎だらけですが、、、遺跡の「番猫」ということにしておきましょう!


追記!

Otiumさん のコメントでこの遺跡(Torre Argentina)の猫のことを知りました。 ありがとうございます!

ボランティアの人たちがこの遺跡で捨て猫、虐待にあった猫、交通事故に遭った猫などを保護しているんですね。

教えていただいたサイト「猫のサンクチュアリー ~遺跡の中のボランティア~」 をどうぞご覧くださいませ!

あ~~、私は「カルボナーラ」の下調べは完璧だったのですが、こういう情報を知らずにいたことが恥ずかしいです。。。
[PR]
by pepe-chienne | 2010-12-28 22:32 |

次はイタリア広場!

美味しいカルボナーラを食べた後、バス、メトロを使い「イタリア広場」を目指しました。

日本を発つときにチェックしていたローマの週間天気予報ではローマ滞在中はず~っと雨…と知り、歩きなれた革靴と傘には撥水スプレーをガンガンにして準備完了~でしたが、どうやら2日間は青空を見ることができてラッキー!

       

       

ここに来ると、「ジェラード」を食べなきゃいけない気分になりますが、、、食べたくなくてパス!(笑)

それよりもここには老舗の「カフェ・グレコ」があるので美味しいエスプレッソを飲みたい~!

       

       

中を入ると人だらけ。。。何やら歩きつかれきった観光客だらけ。。。と言ったほうが良さそう。
甘いものもいっぱい食べたんだろうなぁ~~。。。けど、まだ座っていたい…という人たちがのんびりしていました。

私は立ち飲みでいいので早いだろう~~と思っていたら何と、カウンターも人だらけでカウンターに辿り着くまで時間がかかりそうでした。

でも、後ろにももう人が並び始めたし、、、なんせレジで先にお金を払っちゃったから飲むしかない。

       

それにしても老舗でも駅のカフェでもエスプレッソ=1ユーロは同じなんですね。
もしかして、フランスのバゲットのように国で値段が決まっているのかな???



待つこと、、、約20分。

待っている間、コーヒー豆を挽くグラインダーの調子が悪そうで何度も中を開けてはチェックしていて、、、ちょっと不安な場面もアリ。。。
カウンターの下に食洗機がありそこから取り出すカップやお皿がガチャガチャうるさく、、ホイップ付きのコーヒーのホイップがすごく形が悪い…というか、グルグルしたソフトクリームの上みたいではなく、なんだかボソボソしたクリームをソーセージのような絞り方でカフェに乗っていて、、、これが初めて見る「ウインナーコーヒー」だったら、別の意味で「なるほど~~!」と思ったかも。

とにかくカメリエーレとバリスタは目の回るような忙しさ。。。
こんなときに、ややこしいカスタマイズはよしておいたほうがいいかも。。。とバリスタの気持ちになってみた。(笑)

ようやく私の番が来て忙しい流れの中で出てきたものがこれ!

       

えっ??? 

本来はエスプレッソのクレマとか気になるのかも???だけど、何やらシックリこない。。。
みなさん、おわかりです~~? 「えっ???」と思う訳!

カップとソーサーが合っていないんですよ!(笑)

ソーサーはエスプレッソ用なので小さめ。その上に乗っているカップがデミタスカップじゃなくカプチーノとかラテ用。。。

だから見た目からバランスが悪い、悪い。。。。もう…笑うしかないです。(汗)

んま~、エスプレッソが美味しいから文句はありませんけどね~~~。

「カフェ・グレコ」グッズもお店で売られています。もちろんこのカップも売られています。結構いいお値段ですね~。

それにしても1760年から続いているのはすごい。フランス革命よりも古いんですね~。ビックリ。。。ということで、「カフェ・グレコ」終了~!


お店を出て全くご縁のない高級ブランドが並ぶショップを素通りしてブラブラ~~と気ままにお散歩です。

万歩計を持って来るべきだった。。。(汗)
かなり歩いているんだけど、夕方になってもお腹が減らないんだよね~。。。
美味しいもので満たされると腹持ちがいいのかな???(謎)

もしかして、この日もランチだけで終了~~~~?

ホテルの近くのスーパーによって、メロンのカットしたものと飲み物を買って帰りました。

       
[PR]
by pepe-chienne | 2010-12-27 22:35 |

pepe犬、ロッショーリに行く!



マルシェのあと、この日のランチ場所に!

ローマに行ったら食べるリスト!のメインが「カルボナーラ」です。

私にとって イタリア といえばこの方!
prezzemoloさん / プレッツェーモロさん です。 いつも彼女のブログではお世話になっています。
美味しいイタリア料理のレシピや歴史などなど、本当に写真、動画に釘付けになりますよ~!

今回も、いっぱいプレッツェーモロさんからの情報が大活躍でした。ありがとうございます。

その1つでもある、カルボナーラのお店選びですが、、、

「ローマ、カルボナーラ ベスト10」 で選びました。

選んだお店はもちろん 1位の 「Roscioli  ロッショーリ」 via dei Giubbonari 21, tel/066.875.287 です。

予約を入れていなかったので、早めに行こう!と思って11時半に出かけたら、前の日と同じく「12時半からだよ」とな。。。(汗)

       

今回は早めに来たお客さんは私だけじゃなくてホッ。。。(笑)

ロッショーリは高級食材店のようですね。
お店の中を見たらチーズがショーケースにずら~~り。。壁面にはワインがずら~~り。
香辛料や瓶詰めにされた試してみたい食材がいっぱい。
1時間、ここに居たい!と思いましたが、お店は大きくなくてお客さんがいっぱいなので、私のようなものは邪魔ですっ。

ちょっと、散歩に行きます!!!  買い食いにはご注意…とな。(笑)

さてさて、12時半になったのでお店に戻ってきました。
ランチのセッティングがされていました。。なんと、チーズのショーケースやワインの棚の前にもテーブルが置いてあります。
奥にも食事の場所はありますし、もしかして2階にもあるのかも???
「どこの場所が良い?」と聞かれたので、 「ここでもいいですか?」 

       

きゃ~~、チーズのお隣さんですよ~~~。ジロジロできます。

       

       

       

立派な白トリュフです~。きっとあれはアルバ産に違いないっ!
おっ、そのお隣に「エポワス」があります。ブルゴーニュから来たんですか~~!ようこそ!!!

       

「BORGOGNOTTO」ボルゴニョット???これってブルゴーニュのことかな~???


さてさて、メニューを持ってこられたけど「カルボナーラ」って決まっているのよ!
2行目に「pepe」と書かれていて何だか嬉しかったです~。pepeって「コショウ」のことなんですよね~。

       

まずはパン。

       

次にチーズ。

       

そしてカルボナーラ!

       

       

うっまい~~~~~~~!!!

死ぬなら今がいい!…と真面目に思いました。(笑)

今まで食べていたカルボナーラは何だったんだ???…という美味しさ。
厚切りのベーコンはシャリッとした歯ごたえのあと、ジュワ~~ッと肉の旨みが口いっぱい広がります。
ペコリーノ・ロマーノがこれまたうまいっ!

美味しすぎます~~~~っ!

叫ばずにいられませんっ。。。(笑)

チーズのショーケースの奥も見えるので楽しい~!

       

       

       

美味しそう~~。。。カルボナーラのほかの物も食べたいかも。。。

       

あ、これは私の食べたチーズかも。。。結局このチーズはなんだったんだ?

       

袋に入っていて袋を破り、チーズを広げ、塩コショウしてオリーブオイルをかけるシンプルなものですが、モチモチしていて本当に美味しかった~~!

食後にエスプレッソをもらうつもりがなぜか「カプチーノ」とな。(汗)

       


この日、3杯目の「カプチーノ」。。。(汗)

あれ???このカプチーノはあんまり美味しくないっ。。。
でも、ここはバールじゃなくてレストランだし、お料理が美味しかったらいいのよ!!!


       
[PR]
by pepe-chienne | 2010-12-23 00:09 |