人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

なつかしのメロンアイス!


6年ぶりの日本の夏。。。 暑すぎます~っ!

昨日はわが町の気温、35度。。。

気温が高い上、湿度もあり、、、、、もうバテバテです。

リヨンはパリよりも湿度が高くて、日本の夏を感じたことがあったのですが、、、本場(?)日本の夏は6年前よりもパワーUPしているような? ん?私がこの熱さに負けそうな年齢になったとか???(笑)

こんな時だからこそ、楽しいことを見つけないと生きていけないです!

んで~、目に飛び込んできたものがこちら!







カップも味も何もかもがなつかしい~っ!(嬉)


小学校2年生のとき、図画工作の時間に人形を作ることがありました。仕上げの時と授業参観が一緒で、珍しく集中力があり(?)、しっかり起きていた私。。。

小学校1、2年のときは、よく寝る子でした。授業参観でもお構いなしに zzz...(笑)

自分で人形に使いたい材料を家から持って行き、それを元に作るのですが、私はこの「メロンアイス」のふたを持っていき、人形のベレー帽にしました。
人形の髪はレモン色の毛糸で斜めにつけたベレー帽に「ん~、いい感じ!」と思っていました。(笑)

そしたら、隣の子が「このメロンアイスのふた、僕にくれない?」と言い出し、私は何も考えず、「うん、いいよ!」とな。 執着心の無さは、すでにこのころから?(笑)

そして、レモン色の毛糸の髪につけた「メロンアイス」のベレー帽をはがし、その子にあげたんです。

変わりに、何かをつけようとしたけど満足できずに、そのまんま提出~!

授業参観で、一部始終みていた母は家に帰ってから、「なんで、メロンアイスのふたを隣の子にあげたの?あのベレー帽はとてもかわいかった。」という感想。

いつもなら、「なんで、あなたは授業参観なのに寝るの!」と、怒られるところなのにね~。今日の授業参観は怒られずにすんだ、ほっ!としたのを今も覚えています。(爆)


いろんなことを思い出す、 「なつかしのメロンアイス」 です~!(笑)
by pepe-chienne | 2009-07-16 11:17 | 日本生活