deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

手作りの靴!


オリジナルのものが大好きです。

そんなわけで、今回、注文していた靴が届きました!(嬉)





包 LEATHER さん の 「spiritual*flower」の靴です。手作りです~!

6月中旬に出かけた「エカテリーナ2世 四大ディナーセット」の前に寄った恵比寿三越1階「クロスイーギャラリー」で出会いました。

昔、歯医者さんが「バックや服に気を遣う以上に、 目・歯・靴 に気を遣うといい!」と、隣の患者さんに言っているのを聞いて、そのとおりだ!と思ったことがあります。

友達の紹介でシューフィッターさんに出会ったとき、本当に目からうろこでした。
足の寸法も細かく測り、足のどこにいつも重心をかけているのかもわかります。こういったカルテを元に自分の足にあう靴を選んでもらいます。

こうやって履く靴のフィット感が自分でわかると、自分でも選べる力が付くようです。
ヨーロッパでは子供のうちに身に付ける感覚のようです。

この 「包 LEATHERさん」 の靴を履いたときに、「あっ、いい感じ!」と思い、しかも皮の色、ステッチの色が自分で選ぶことが出来る楽しさもありワクワクします!

しかも、この靴の名前が 「バッタくん」 です。他の靴の名前も面白いんですよ。 こちら

靴の形選び、パーツの色選びには1時間くらいミーティングして決めました。
たくさんの色を目にすると、だんだん頭がこんがらがります。(汗)

仕上がってきた靴はイメージしていたよりもはるかに良かったです。ありがとうございます。

これからどんどん青色とカーキーの部分の色が変化するようです。それも楽しみです!




私、まだ車の無い生活を続けていますよ~!(笑) 

「バッタくん」と一緒に歩くのが楽しみです~~!
[PR]
by pepe-chienne | 2009-07-14 12:30 | 日本生活