deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

大好きな空!



空を眺めるのが好きです。

雲が好きなのかも~。。。


                             写真 : リヨンのテロー広場の噴水

リヨンが気に入っていた理由の一つには、空が広くて雲がいっぱいで面白いことでした。
雲が多い…いうことで天候もコロコロ変わりやすいのですが。。。


           

アパートを決めるときも、ここから眺められる空が気持ちよかったからです。

きっと日本には1年、2年で帰らないだろう…と思ったので、だったら18㎡の小さなアパートだったけど、この大きな窓があれば生きていける!とな。
お陰さまで、日本が恋しくて泣いたことはなかったです~。逆に今はリヨンが恋しくなったりします。でも、それは現実逃避な気持ちからでしょう~ね。(笑)

この窓で、日本から持っていった「天日干しネット」で、夏には買いすぎたズッキーニやバジル、トマト(失敗した)を干していました。(笑)
プランターで「青じそ」をたくさん育てて、私のサポーターとして夏には大活躍!
青じそは白血球を増やすらしく、生まれつき白血球の少ない私には好都合でした。

9階(日本の10階)から眺める西の空は最高でした。



夏の空は特に好きです。

リヨンは稲妻が多くて、夜には稲光がまぶしくて寝られなかったことも。。。んま~、私の場合、ゴロゴロ…と雷さまの音を聴くとワクワクして「稲妻鑑賞」になるので、寝られないのですが。(笑)

何かと忙しい毎日を過ごしていたリヨン生活ですが、、、空を眺める時間があったなぁ~~。。。と最近思い出してしまいます。

なんだか忙しそうにしている今の私の生活。。。空を眺める時間があるようで、、、無くて、チョット反省モードです。

早く自分の生活のリズムをつかまないと!

独身、子供なし…でまだまだ自分の時間があっても良さそうなんだけどね。無駄な時間が多いのかな?(謎)


こんな時間を長く過ごすと、、、イライラ菌を撒き散らすかも。。。そして、周りの人を石にしちゃう?

             
                         写真 : パリ・マレ地区で見つけたドアの彫刻

もしこんな顔をしていたら、、、どうぞ、私に鏡を向けてくださいませ。(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2009-07-06 23:29 | ひとりごと