人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

阿修羅と再会!


東京国立博物館(2009年3月31日~6月7日)で行われていた「国宝 阿修羅展」も終わりましたが、「阿修羅」の話をするとまだまだ興奮気味になります。(笑)
「阿修羅展」に出かけたときのブログは こちら

このたび、、、nousaku で阿修羅と再会です!



フィギュアなのですが、かなり、、、いいです!

             

「阿修羅展」では阿修羅の周りをぐるぐると回ることが出来るのですが、係員の「止まらずにお進みください」という声が、瞬間聞こえなくなり…思わず足が止まってしまったのがこの角度。↓

             

マダムnousakuさんもこの左側のお顔、斜め45度がお気に入り!のようで、大いに盛り上がる私達です。(笑)

「阿修羅展」の感動が再び~~です。
1度、本物を見たので、フィギュアを目の前にしても盛り上がれます!(笑)

それにしても、、、フィギュアもいいのですが、この鉄の器も気になりました。

             

なんでも、マダムnousakuさんの同級生とか。。。わが町の年に1度の「クラフト展」にも出品している方のようです。
鉄は、、、かなり好きです。磁器の絵付けをしなかったらもしかして鉄を曲げていたかもしれません。(笑)



カウンターに、「誕生仏」と「阿修羅」を並べておしゃべりが止まりません~~!



いつも、夜に出かけるお店ですが、昼間のお店もとても居心地がいいです~~!
by pepe-chienne | 2009-06-26 12:07 | 日本生活