deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

設楽亨良展に行く!


私の隠れ家でもある、 nousaku設楽亨良(したら たかよし)があり出かけました。

この隠れ家…看板の無いお店です。「おいしいチーズを食べたい~!」と思っていたときにワイン屋さんから紹介されたお店です。
フランスに居たときに食べていたチーズとそれに合うおいしいワインが飲めます。

マダムnousakuさん(!)のセンスの良さにはいつも得ることが多いです、空間の演出、食、チーズ、ドレスメーキング、おしゃべり etc …どれもこれも、プロフェッショナルです!

彼女の選ぶ食器にも興味があったので、今回の「設楽亨良展」は楽しみでした~!





          

綺麗なフォルムにうっとりします。角ばっているけどなぜかやわらかく、
手に取ると、手のひらにすっぽりと馴染んでしまう感覚がとても面白いです。

設楽氏の手を見てみたいです。手のひらの大きさ、手の厚さなど、、ね。



設楽氏の器でもてなされたのですが、、、この「青」にすっかり釘付け。。。
面取りされたラインが綺麗です。そして飲み口の太さ、カットがとてもいいんです~~!

ん~~~、、、どれを我が家に連れて行こうか…って悩みます~~。(笑)




                                            
[PR]
by pepe-chienne | 2009-06-25 12:38 | 日本生活