deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

Antique "Vert Olive"へ


あるとき、気になるものがフランスにつながっている…と気づき、ちょっとはフランス語を習わなきゃ…と思い、、、習いに行った教室でほぼ同じ時期…ほぼ同じ年齢の女性が生徒にいました。それが
「プチ・カナール」  の店長さん!

出会った時にはお互い別の仕事をしていました。フランス留学に出かけたのも彼女のほうが早くて、私は3年遅れてしまいました。。。(汗)

このたび、ネットショップの「プチ・カナール」が、お店を出しました!

Antique 「Vert Olive」  
営業日*木・金・土・日・祝日/ 営業時間*10h00~18h00/ 住所*所沢市小手指南 3-34-84

d0142394_10294822.jpgd0142394_1030276.jpg





彼女のセンスの良さは更に磨きがかかっています。
ネットで見ているものも、実際に目にするとまた素敵です~!

蚤の市では、いろんなものがゴチャゴチャあるなか、その中からいいものを選ぶのは大変です。
ましてや、頼まれたりするものを探すのは…時間がどれだけあっても足りなかったり…。(汗)



6月19日(今日)から10日間、フランスへ買い付けに出かけるようで、どんなものを選んでくるのか楽しみです!

彼女の買い付け日記も楽しみです。 こちら

今回の買い付けも、5歳の助手(彼女の息子)が一緒です。

久しぶりに会った助手は相変わらずかわいい~~♪そして、とても賢くなっていました!
0歳のとき、2、3歳のときにパリに来たときに会って以来です。
この日、幼稚園に私もお迎えに行きました。どうやら給食のとき、げろげろ…戻したらしい。。。
原因は「汚い食べ方をする子をみたら気持ちが悪くなる」とか。。。
面白い!(笑) 幼稚園の先生には謎かもしれないけど、私はその気持ちは良くわかる!(笑)

助手~~、また会おう!

フランスでは「吐き袋」を常備するように!(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2009-06-19 11:23 | 日本生活