deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

プチ同窓会


2000年に3ヶ月だけパリに暮らしたとき、「もっと長く暮らしてみたい!」とおもったpepe犬は、帰国してから掛け持ちバイトをしながら、必死に働いていました。。。(汗)

それから3年後の2003年にパリで1年間、暮らすことになるのですが、まるで軍隊のような研修を一緒に受けたバイト仲間は今でも財産です。

その仲間と一緒にピザを食べに出かけました。

入り口の扉を開けると木の香りがプ~~ン!薪を使った窯で焼くピザに期待しちゃいます~。





メニューや本日のお勧めの黒板をキョロキョロして、ようやく決めたものは…、

まずは「前菜の盛り合わせ5品」



「スカルモルツァ」 燻製チーズとモッツァレラチーズを使ったマルゲリータ 


「カプリチョーザ」 きのこ、黒オリーブ、バジル、モッツァレラチーズ


「プーさん」 水牛モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、はちみつ


ピザは1枚、1枚、焼きあがったものから運ばれます。
焦げ目が付いているのもとてもいい感じです。とにかく美味しかったです。

d0142394_11114185.jpg
ランチデザートは300円で食べられる!というので食べました。
手前のブランマンジェ(?)にはたくさんのバニラビーンズが入っていて美味しかった~!
チョコケーキは、この2倍くらい太かったらうれしかったな~。。。(笑)



初めて入ったイタリアンのお店でしたが、大満足!
イタリアワインも結構あって、“次回は是非、飲もう!”と思いました。

話が止まらないので、場所を変えてもう1件~~!と外に出ると、仲間の車、、、同じ「トヨ○」の車。

しかも、、、緑と赤。。。

しかも、、、その間に白い車が止まっているし。。。。。

これって。。。



イタリア、ばんざ~い!(笑)

久しぶりに会う仲間は相変わらず愉快な仲間です。
お互い、出会ったバイト先はもう卒業(?)して、それぞれの夢に向かって一歩ずつ。。。
また一緒に楽しもう~!
[PR]
by pepe-chienne | 2009-06-12 11:41 | 食べ物