deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

壊れちゃった。。。


四角いお皿、柄違いで古典柄…という依頼があり、リヨン生活の最後の3ヶ月に描き、リヨンから日本へ送りました。

今回、4枚セットのうち1枚が壊れていたらしい。。。

うぇ~~ん。。。(涙)

    
                                  写真 : リヨンから日本に送る前の姿

依頼者はパメラとの旅行の際、5泊もさせてもらった中・高校時代からのセンパイ。

「壊れたお皿を見てみる~?」といわれ、、、それも悲しいから見ずに帰ってきました。
私が帰国前の忙しい間、行きたい場所にも行けずに引きこもって描いていた…と思うと壊れても捨てられないようです。

でもでも、私は観光のためにフランスで暮らしていたのではなく、絵付けをするために暮らしていたので引きこもっていたときも幸せな時間だったと思います。

観光のためだったら日本からまた行けばいいのですから。。。どうぞ気にしないで捨ててくださいませ~!


この図柄は前にも 小物入れ(矢車草の小物入れ) に絵付けたことがありました。

そして、 「マリーアントワネット展」 で、このシリーズは彼女が使っていたものとして展示されていました。

今回は金を「Metal d'or」という“色”を使ってみました。ツヤツヤしていないのですが、他の色と同様、剥げることはありません!
ただ、使える場所は決まっているかもしれません。カップの飲み口などにはふさわしくないと思う。。。

また描き直しますね~!でも、同じお皿がないのでこうなったらリヨンからの運び屋にお願いするか、、、それとも私が買いに出かけるか。。。(笑)

とにかく、もうすこしお時間をくださいませ~。
[PR]
by pepe-chienne | 2009-05-13 12:54 | 作品