deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

パメラと別行動!


東京でのパメラ、とにかくやりたい事が山のようにあります!

「合気道」のお稽古。(しっかり練習着も持って来ています)「生け花教室」「折り紙教室」の体験...etc.

私はそれに付き合えないので、 別行動しよう~~!。。。とな。(笑)

私は東京国立博物館の「阿修羅」展に行きました。





パメラには、 「奈良で大きな仏像を見たのに、まだ見たいの?」 と言われましたが、「阿修羅と大仏は違うだろ!」(笑) そういうパメラは東京駅近くにある、「京都館に行く!」という。。。
え?京都に居たのに、、、東京に来て、なぜ「京都館」???お土産の買い忘れかい???(笑)

阿修羅展には10時に着いたのですが、入場するのに20分待ちでした。私が入場するころになるとものすごい列ができていて、20分で入られてよかった。。。ほっ。

阿修羅は素敵でした。お寺で見る姿はまだ見たことがないのですが、こうやって興福寺の修復のために東京に来て、ここで阿修羅に会えるのも嬉しいです。
おかげで、後姿を見ることもできます。
「どうぞ、立ち止まらずゆっくりお歩きください!」と阿修羅の周りで係りの人の声がうるさいのが気になりました。(汗)

興福寺の僧侶の講演会もタイミングがよくて聞けたのですが、50年前にも修復のために三越デパートに「阿修羅」が出張(?)にきたことがあるそうな。。。

照明も演出もすばらしい阿修羅展でした。


パメラとの別行動の日は2日間アリで友達と会うこともできました。突然の連絡でしたが、快くお茶、夕食に付き合ってくれてありがとう!

夕食に 「AEN」 自由が丘店に行きました。

d0142394_13205268.jpgd0142394_13213354.jpg

d0142394_13215650.jpgd0142394_13221814.jpg
さすが食材にこだわる「モスバーガー」グループです。

お店の雰囲気もいいし、お料理はどれもおいしくて身体が喜んでいる~~って感じ。(笑)


別行動も楽しいもんだ!(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2009-05-03 13:43 |