deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

パメラ、東京に行く!


京都から東京まで新幹線で移動します~~!

パメラは念願の「駅弁」を買い、ご満悦!(笑) これで富士山も見えたらよかったんだけど、、、見過ごしたのか見えなかったか???で、残念~。

東京の桜は満開でした。

上野公園に行き、「さくら~~、さくら~~~!」とな。 日曜日で人も多かったです。



桜の木の上で気持ち良さそうに寝ている猫を発見!後ろにもう一匹猫が居ます。

さぁ~~、猫。。。ということで、また「ミシュラン・ガイド」に載っていた「猫カフェ」を訪ねました。
猫を抱っこできるのかな~?と期待していきましたが、店長さんの飼っている猫が時々気まぐれにお店にやってくるようですが、、、その日は居ませんでした。
でも、お店のあらゆるところに「猫、猫、猫~~!」猫グッズだらけで、パメラはご満悦。 ほっ。(笑)
BGMはスタンダードなジャズが流れ、雰囲気は良かったです。

パメラは東京ではいろいろ行きたいところが山のようにあるようです。

私は、「付き合えるところは付き合う!」ということに。

で、最初に行きたい場所が「盆栽美術館」。。。それ、どこ???って感じです。
盆栽は嫌いじゃないけど、そればかりを見たいとは思いません。。。ということで、一人で行ってもらいました。
しかも、、、場所は大宮。

帰ってきたパメラに、「どうだった?」と聞くと、ブーブー言っていました。(笑)
どうやら、 盆栽を作っている村 だったようで、、、美術館はなかったようです。
彼女の持ってきたガイドブックは、、、謎だらけです。(笑)

でも、一人で電車に乗り、人に場所を聞きながら目的場所に行くことは旅の楽しさでもあります! 

これを機会に、東京では彼女の行きたい場所は一人で出かけてもらおう~~!(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2009-05-01 14:10 |