deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

パメラ、奈良に行く!その2


午後からはボランティアのガイドさんに奈良を案内してもらいました。

ガイドさんは、奈良生まれ、奈良育ちで、お仕事でスイスのドイツ語圏で暮らしていたこともある方でした。
とても温和で素敵な方を探してくれたセンパイに感謝です!
そのガイドさんに、すっかりパメラをお任せ!

歩くことにすぐに「疲れた!」というパメラも、この日はガイドさんとの話も弾み、新しいカメラと一緒にルンルンでした。 ほっ。。。(笑)

奈良…といったら、やはり。。。鹿!

         
灯篭からひょっこり顔を出してくれ、ありがとうよ~!(嬉)

パメラも「バンビー、バンビー」と写真をとりまくりです。(笑)

d0142394_11405282.jpgd0142394_11411356.jpg
鹿せんべいはあっという間に無くなります。

春日大社では、英語で書かれている「おみくじ」がありました。
パメラは小吉だったけど、いいことが書いてあるからお守り代わりに持ち帰ることに!



二月堂からみる町もとてものどかでいい感じ。



京都とはまた違う味わいのある奈良。。。好きかも~。。。何泊かしてゆっくりしたい場所です。


話に盛り上がったガイドさんとのお別れがとてもお名残惜しく、、、センパイのお勧めのお店で「明石焼き」を一緒に食べることにしました。

d0142394_11554138.jpgd0142394_11563210.jpg
パメラは「タコ無し」ね!

外国人に「奈良の印象は?」と聞くと「鹿と大仏」と答えるそうですが、パメラはどうなのか聞いてみた。
「奈良で、何が印象に残ってる?」
「バンビとブッダ!」 やっぱり。。。そっか~。。。そうだよね~。(笑)

外国人じゃなくてもそういう人多いと思う~!

鹿の焼印の付いている大きな「どらやき」を買って、ますますご満悦のパメラ。 よかった、よかった。(笑)

       
[PR]
by pepe-chienne | 2009-04-28 12:07 |