deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

パメラ、奈良に行く!



この日、センパイがお休みの日だったので、車で奈良に連れて行ってくれました。

まずは 猿沢池 に!

       


足をギュ~~~ンと伸ばしている姿がかわいい!(笑)



亀を見ていて平和な気持ちになります。(笑)

このあと、興福寺をお散歩。



三重塔はとてもバランスが良くて好きかも。。。


パメラは昨日、買ったばかりのキャノンの一眼レフのデビューというわけで、ルンルンです。(笑)

でも、実はその日の朝、彼女のブーブーで私は目覚めが悪かったりして。。。(笑)
「デジタルなのに液晶が映らない!」とか「取扱説明書が日本語でわからない!」とか、、、いろいろ。。。

取り扱い説明書は各国のものはネットに載っていると販売員さんが言っていたじゃない。。。
それに、液晶画面は本当に初歩的なことだろう。。。と、何でもポチッと押してみたら見れた。

落ち着け、パメラ!



…ということで、彼女がカメラに慣れるまで…しばらくの我慢です。。。(笑)


センパイがランチにこだわり野菜のお店に連れて行ってくれました。

「旬彩 ひより」
d0142394_12123989.jpgd0142394_121321.jpg

d0142394_12132966.jpg
選んだランチは「野菜びより」1575円 です。

中央にあった、キャベツ饅頭(?)名前を忘れました。(汗)
キャベツがいっぱい詰まっていてすっごくおいしかったです。
専属農園で有機栽培で育てた大和野菜。それがこだわりのようです。



d0142394_12135368.jpg
デザートに「わらび餅」をいただきました。
おいしかったです~~。。。幸せ。(笑)

店長さんの話では、私たちの行った季節はちょうど畑の野菜の入れ替わりの季節。。。なので、年に1、2回ある「野菜不足」のようです。でもそんな中、工夫を凝らして料理を考えるのも楽しいとか。



さぁ~、、午後からは、ボランティアのガイドさんと一緒に奈良を回ります~!


                                             …つづく。。。(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2009-04-26 12:33 |