人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

パメラ、広島に行く!


パメラは「ジャパンレールパス」(7日間で約28000円)を持っています。

大阪や京都ではJRがあまり使えなかったので、とっても不満の声。旅の疲れと重なってブツブツ…がブーブー・パメラになります。

北陸から京都までの特急、京都から東京の新幹線と東京区内の移動だけでは28000円はあまりお得感が無いかもしれない。。。

最初の計画と大きく変わってパメラもそれをOKしたんだけど、、、疲れていると、ちょっとしたことでも大問題にしちゃうことはあるのです。。。

彼女のブーブー文句をいっぱい聞いて右から左に聞き流すのは簡単なようで難しくなり、センパイの家から日帰りで可能な場所でパメラも文句無いだろう!という場所を選んでみた。
広島だぁ!どうだ!

ブーブー・パメラは 「実は、私、広島に行きたかったんだけど遠いかな~?と思っていたのよ。」とルンルン・パメラに!(笑)
はよ、言え!(笑) 新大阪ー広島の往復新幹線の料金、約20,000円。 ルンルン・パメラの隣でチョット、あいたた~~…の私。(笑) 

センパイはそんな私を気遣ってくれて、パメラに 「pepe犬に広島でご飯をご馳走しなさいよ!」 とな。 ありがとう~、センパイ!

さあさあ、遠足には「おやつ」が必要です。前の日、錦市場で買った黒豆ときなこの豆、そして栗を新幹線の中でパクパク。(笑) 



私たちの後ろの座席のお兄ちゃん(外国人)がとても格好良くて、好みの男性タイプが違うパメラと、なぜか彼は一致!用も無いのに棚の荷物を下ろしたり、戻したり。。。と、お兄ちゃんみたさに不審な行動の私たち。(笑)

         

広島城では「お花見弁当」の人がいっぱいでした。

このあと、原爆ドーム、平和公園、 平和記念資料館 に出かけました。
どうも、シャッターを押す気になれない場所なので、写真はありません。

パメラ、広島に行く!_d0142394_22125128.jpgパメラ、広島に行く!_d0142394_22131073.jpg

パメラ、広島に行く!_d0142394_22133279.jpg
パメラがご馳走してくれたランチです。盛りだくさんでおいしかったです。
ご馳走様でした。ありがとう。

漬物の中でも「しば漬け」は大好きだけど、「たくわん」や「奈良漬」は大嫌いのようです。
「梅干」も大丈夫みたい。


日本食もいろいろ食べてみて、好きなものと嫌いなものがわかってきたみたいです。


さぁ~~、大阪に帰りますよ~!
実は、大阪に早めに帰って「ヨドバシカメラ」に寄るのです。
パメラは下見をしていたデジタル一眼レフを買うことに決めたのです。
by pepe-chienne | 2009-04-24 22:33 |