人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

パメラ、祇園に行く!


ショッピングを楽しんだパメラと、次なるは、 祇園!

「八坂神社にも寄る?」と聞いたけど、「まいこ、まいこ!」というので、八坂神社は入り口を見るだけで終了~。

「でも、よーじや に寄る?」と聞くと、「寄る、寄る!」。。。とな。(笑)

金沢の武家屋敷ではサムライは居ないけど、祇園で舞妓さんに会えたらいいな~~。。。と。。。

おぉ~~~っ!!



「まいこ~、まいこ~~っ!」と大はしゃぎのパメラです。

パメラ、祇園に行く!_d0142394_10313414.jpg
たくさんの舞妓さんを見ることができました。

急いでいて走っている人が多いのです。
なかなか写真が撮れない。。。

それにしても、着物を着て上手に走っています。





舞妓さんを撮っていたら、なにやらフランス語が聞こえる…。「フランスの方ですか?」と聞くと、「そうよ。今、北京で暮らしているの」という夫婦でした。
舞妓さんが通るのを待ちながら、いろいろ話していると、マダムは磁器の絵付け教室の先生でした。
「ここで、出会うのも不思議なご縁ですね。」と話が弾み、名刺をいただきました。

マダムはパメラに「日本人と一緒に日本を観光して、あなたラッキーね!」とな。
マダム、どうぞ声を大にして言って下さいませ~~~~!(爆)
by pepe-chienne | 2009-04-23 10:51 |