deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

パメラ、大阪に行く!


北陸から、大阪へ移動~!

大阪と京都の間に住んでいる、センパイ(中、高校の部活の先輩)のアパートに5日間、居候させてもらいました。 センパイ、ありがとう~~!
 
パメラ、この日の電車の移動から「ジャパンレールパス」を使用!
7日間で28000円とは安いですよね。新幹線のぞみ以外の新幹線も乗り放題です。
この日から1週間だけは、外国人になりたい私です。。。(涙)

さぁさぁ~、大阪です~!



ネオンの楽しさにパメラも写真をパチパチ!



「きゃにーーー、きゃにーーーっ」 と、うるさいパメラ。(笑) カニです!カニ!!!

d0142394_1646194.jpgd0142394_16463979.jpg

d0142394_1647723.jpg
中華料理が嫌いなパメラ。でも中華まん(ブリオッシュ・シノワーズ)は好きらしい。
レジのお姉さんがものすごく元気な上、笑顔が素敵でパメラは後になってからも「あの子はすごかった!」とな。
ここで食べたのは「豚まん」。おいしかったです~~~っ!(嬉)



d0142394_16535533.jpg
うまうまと食べていると、目の前に力士が通り、パメラの悲鳴が~~~!(汗)
「すもう~~、すもう~~~っ!!!」 と、パニック。。。(汗)
彼女は相撲取りのことを 「すもう」 といいます。間違ってはいないけど…耳慣れないなぁ~。「おすもうさん」とか「力士」にしない~?
力士も同じお店の前で並びました。
私たちは「彼はブリオッシュを何個食べるんだろう???」と、興味津々!(笑)
結局、それを見届けられなかったのですけどね。。。残念。

ぶらぶら~~、と散歩をして「夕食に何を食べる~~?」とな。

実は、パメラの持っていた「ミシュランガイド」に載っていたお食事処を目指して出かけたのですが、お店の目の前で、「え?ここ???」と、予想外の雰囲気だったのです。もしかして、中に入ると違うかもしれないのですが~。。。


それで、見つけた場所がちょっと洒落たお好み焼き屋!

d0142394_17131831.jpgd0142394_17133728.jpg

自分で焼くのではなく、厨房で焼いてくれたものを目の前の鉄板に置いてくれます。

私はイカとエビ入りでネギをトッピング。
パメラは「モダン焼き」。  え?ここで広島風???と思ったけど、彼女がOK,OK!というので、よしということで。

おいしかったです~。

今日も充実していたね~~~。。。と電車の中でチョットした反省会。(笑)


翌日は、京都です。
[PR]
by pepe-chienne | 2009-04-19 17:27 |