deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

パメラ、金沢に行く!その3


「猫寺」のあと、次なる場所に移動!

「サムライに逢いたい!」 というパメラに、、、一言、「タイムスリップでもしない限り、逢えないっ!」…とな。

目指す場所は 長町武家屋敷



「え?サムライが居ない?」 というパメラに、一言「今までにここでサムライを見たことが無い!」…とな。
「でも、今日はサムライが歩いているかも!」 とパメラ。。。
「・・・・・・・・」 太秦映画村に連れて行ったほうがいいのかも…と考える私。

この日、観光客がいっぱいでした。
ころころ変わっていく繁華街から1本、裏の道に入るとサムライの時代から変わらない道が楽しめます。

通りをゆっくり歩いて 「野村家」 に入りました。



入り口に入ったらすぐに鎧に歓迎(?)されます。

野村家の庭園は米国の雑誌で日本庭園NO.3にランクされているそうな。。。



縁側で “ずずず~~っ” とのんびりお茶を飲みたいです。

結局、サムライとは逢えずじまいで、武家屋敷終了~!


昼食は「加賀料理!」と思ったのですが、選んだお店が「とんかつ屋」
キャベツのおかわりをいただきながら、遅めの昼食を食べました。 
写真を撮り忘れました。


さぁ~、これで金沢の旅、終了~~~!

翌日は、朝早くから大阪入りです!
[PR]
by pepe-chienne | 2009-04-17 12:43 |