deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

パメラ、金沢に行く!

さぁ~、お次は~~~っと、いうことで、金沢まで出かけました。

パメラが持ってきたガイドブックの一つに「ミシュランガイドブック JAPON」があります。

行きたい場所を何箇所か見つけてきたようです。


それでは、まずは~~~~っ、、、

金沢東茶屋街へ!

私は毎日、金沢に通っていた頃があるんだけど、この通りは車の中でちらっと見るだけで歩いたことはありませんでした。



お目当ての 壊華楼 を見つけました。  昼間は一般の人も入れます。夜は一見さん、お断りです!



入り口に入るとドド~ンと朱塗りの長い階段が~~!そして見上げると天井が高く気持ちいい~!

d0142394_20204551.jpgd0142394_2021597.jpg
2階を見せていただきました。とても風情があります。



1階は喫茶になっていて、囲炉裏の間で「ぜんざい」をいただきました。 また…ぜんざい。。。(笑)



d0142394_20255057.jpg
さすが金箔の街、百万石の街、金沢です!

ぜんざいにたくさんの金箔が入っていました。

たしか3色団子が中に入っていたはずです。
やばいっ、もう記憶がなくなっている~~。。。(汗)




このお店のお勧めは「くずきり」のようです。肌寒かった3月末にはどうも食べる気持ちになれませんでした。

さてさて、、、お次は~~~。。。と。


                                           …金沢編、つづく。。。(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2009-04-14 20:40 |