deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

パメラ、上陸!


3月28日の午前9時半にパメラが日本に着きました。
関空か成田空港にしたらいいよ~!と言ったのに、選んだのは中部国際空港。。。(汗)

わが町から名古屋まで車で約4時間!(もちろん高速道路を使って。)
前日は夜まで仕事をしていてチョット疲れ気味のまま、出発は朝の4時!
「眠らないように…」と友達がドライブに付き合ってくれました。ありがとう~!

無事に時間通り、飛行機も到着して、出口でパメラを見つけました。 ようこそ~!

わが町に行く前に、ちょっと寄り道して、 五箇山 へ!

菅沼集落 に出かけました。

この日は寒くて朝に降った雪がまだ残っていました。




五箇山にきたのは小学校の遠足以来じゃないかな~~?この集落だったか謎ですが。。。

遠足では味わえなかったお店に寄りました。


「五箇山豆腐」 に手作りの「ふきのとう味噌」「赤カブの漬物」に「とち餅入りのぜんざい」

d0142394_11325674.jpgd0142394_11332482.jpg
五平餅をお店の中で焼いていて、その香りに誘われて食べました!(笑)
五平餅を食べたのも、中学校の遠足で「高山」に行ったとき以来かな~。。。なんだか懐かしい。



さぁ~さぁ~、まずは初日!これからの旅に備えてゆっくり休みましょう~~!
[PR]
by pepe-chienne | 2009-04-13 11:46 |