deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

リヨンからの日帰りの旅(ブルカン・ブレス編)


日本に帰るまであと2週間、、、というところで、我が家での「プチ作品展」も無事に終わり、
パリから来てくれた友達と一緒に「打ち上げ旅行」で、お互いにまだ行ったことの無い
BOURG-EN-BRESSE に出かけてきました。

リヨンのパール・デュー駅から電車で45分くらいでブルカン・ブレスにつきます。



観光局ではマダムが地図を広げて町の歩き方を教えてくれました。 ↓ は、テアトル



出かけたのが11月中旬だったので、まだ町には菊がいっぱい飾られていました。
市庁舎の菊も素敵!



「SUBWAY」も古い建物と一緒になると、こんな風に!悪くないなぁ~。



だんだん、いい具合に日が暮れてきました。

そして、今回の旅の 最大の目的 はこちら
予約した時間(7時)よりも1時間早く着きすぎて、、、お店の前のメニューとにらめっこ。
OPEN前にちょっとくつろいでいるスタッフに、ジロジロ見られているけど、気にしないっ、気にしない!(笑)



「ちょっと~、素敵なレストランじゃない~。。。」…と同時に、思わず私たちの服装に不安が。。。

ん~~~、大丈夫、大丈夫!気にしないっ、気にしないっ!今日は美味しく食べよう!(笑)


                                                  。。。つづく
[PR]
by pepe-chienne | 2009-03-12 13:54 |