deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

"Bonne journee !" マグ


リヨン生活の終わり2ヶ月になると、遅れに遅れていた注文の品に大慌てでした。

その中のひとつの、 Bonne journee ! マグです。

d0142394_1445887.jpg


依頼者さんの大好きな「マドレーヌ」と、妹さんの大好きな「メイプルの葉っぱ」を描き入れて欲しいということでした。
写真にはその姿がチラリとしか見えませんが。。。(汗)

あと、もう1つ、彼女のお母様用に、「オリジナルを~!」というお話でした。
実は、、、これに迷った、迷った。。。「暖色で大人っぽい柄を」ということで、ん~~~~~。。。。とな。

d0142394_14511019.jpg
「無事に届いたよ!」と写真を送ってくれました。ありがとう!
品物を送るチョット前に「結婚しました!」という嬉しいお知らせがあり、お気に入りの農家さんの「マロンクリーム」と「ローズマリーとラベンダーのハチミツ」をプレゼント!おめでとう~!


結局、お母様のマグはオリジナル…とはいかなく、以前描いた「ブドウ柄のマグ」を気に入ってもらっていたのでそれと古典柄のアレンジと、紫は暖色とはいえないだろうけど、大人っぽいかな。。と思い、ここまでがギリギリでした。

とにかく、「暖色で大人っぽい柄」ということに自分のイメージの貧困さに凹みました。
それはきっと、暖色=かわいらしさ、愛らしさ…と思い込んでいたせいかもしれませんね。
思い込みは、可能性をなくし、想像力をなくし、、、いいことありません。


日ごろから気をつけないと!と思い起こしてくれた作品になったかもしれません。 ありがとうございます。
[PR]
by pepe-chienne | 2009-02-28 15:21 | 作品