deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

恋しくなるフロマージュ~!


ときどき。。。?このところ頻繁に?

思い出しては恋しくなるのが フロマージュ たちです。

写真を眺めては、食べ損なったフロマージュたちに会いたくなります。(笑)
d0142394_1105142.jpg
食べ切れなかったフロマージュたち。。。写真はリヨンのボキューズ市場のものです。
d0142394_1112512.jpg
せめて、写真だけでも、、、でも、また必ず逢いに行くぞ!!!(笑)
d0142394_1115546.jpg
このエポワスはいただきました!まだ味が思い出せます。ほんとうに大好きです~!
d0142394_1121843.jpg
こちらは試食させてもらいました。ひつじさんに「ありがとう!」って言いたい。(笑)
d0142394_1123929.jpg
こちらも試食させてもらった物ですが、、、 おいしい~~~! 

d0142394_338591.jpgd0142394_3392911.jpg

このハチミツはアカシアのハチミツに「アルバ」の白トリュフ入りです~!
蓋のほうにトリュフのスライスが1枚入っているのです。
たったの1枚なのに、、、結構ハチミツにトリュフの香りがうつっていました。

あ~~、アルバのトリュフ祭りを思い出します~~。。。   アルバの旅ブログは、こちら

それにヤギのフロマージュです。ん~、何の葉っぱで包んであったのか、聞いたのにスッカリ忘れてしまいました。(汗)

とにかく、この組み合わせが初めてだったこともあって感激です。

もちろん、この2点、買いました。
でも、帰国前にバタバタしていてゆっくりこの二つを一緒に味わえずに終了~~。。。

アルバの白トリュフ入りのハチミツは引越しの荷物と共に日本に連れて来ました。

誰と組み合わせて食べようかな~?やはりヤギさんかな?

3月末に12日間の日本上陸を企んでいる、我がブログでもお馴染みの 「パ〇ラ」 に運び屋になってもらおうかな~???
[PR]
by pepe-chienne | 2009-02-24 04:00 | 食べ物