deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

メテオール・マグのいろいろ



日本に帰国前の引きこもり作業の1つでもあった、

“メテオール”シリーズのマグカップ です。

d0142394_141475.jpg

依頼者である友達は同郷の友達で、ドイツに暮らしてもう10年になるとか。。。 
彼女の家族のマグ(上の段)、妹夫婦のマグ(真ん中)と、彼女のご両親のマグ(下の段)です。

いつもは必ず写真を撮って送るのですが、今回は撮る暇も無く送ってしまい、おまけに、郵送中にマグ1つが割れてしまう事件もあり、すぐ描き直して郵送~!(汗)

全てが揃った時に彼女に写真を撮ってもらいました。 ありがとう!



同じ町の住んでいた友達が同じヨーロッパに暮らしているのは、なんだかとても心強かったです。ありがとう。

時々、電話で話していたけど、そのときにはコテコテのわが町の「○○弁」(方言)ですよ~!(笑)

旦那さん(ドイツ人)も「○○弁」が通じるのが素敵~!
彼女の2人の子供たちも、ドイツ語と「○○弁」を使いこなせるなんて、すっごく格好いい!(笑)




2003年、パリで暮らしていた時に、夜行電車でドイツ・フランクフルトまで行き、彼女の家に遊びに行ったこともありました。

フランクフルトから少し離れた町です。の~んびりした感じがして、ん?「私たちの町」に似ている~?(笑)


注:彼女の家ではありません。



彼女が「ここの水は身体に良いから、飲んでみて!」というので、飲んでみました。

ひぇ~~~っ、しょっぱい~~~っ

振り返ると、友達は大笑い! ひゃ~っ、だまされた~~っ。(笑)
ん???ここは温泉が出る町だっけ?


d0142394_1446615.jpg
彼女の家のドアはお義父さんのお手製!
これには、ビックリ~~!

きゃ~、バラじゃないですか~!

しかも、お義父さんとお義母さんはフランス語も話せます!
またまた、ビックリ~!

横にある、彼女の家の紋章が超~~素敵!

紋章って格好いいな~~。憧れます~!





「帰国する前に、遊びに行くぞ!」と言いながら、行けなくて残念~!
どうも暮らしていると、日々の生活に手一杯で、近いようで遠いお隣の国ドイツ!
日本から観光旅行として、出かけたほうが行きやすいかもしれません~。(汗)
今度、空の旅はフランクフルト経由を選んで遊びに行きます~~!そのときは、よろしく~~!(笑)

[PR]
by pepe-chienne | 2008-12-26 15:05 | 作品