deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

日帰りパリ!


10月2日のことですが、、、

引越しの荷物のために パリへ~!
「クロ○コ宅急便」の船便(1箱85ユーロ。25キロまで)の荷作りのために パリへ~~!

大荷物をリヨンから持ちこみ、「クロ○コ」さんで梱包させてもらいました。

私は体重計を持っていないので、適当に「きっと25キロくらいだろう~!」と思って持ち込んでみたら、30キロもあり、、、結局5キロ分、また持ち帰ることに。。。(汗)

しょうがない。。。(涙)

それにしても、、、すごい格好でリヨンから運んだもんだ!と自分でもビックリ。

あ~~~、パリの街をお洒落に歩ける日はかなり遠い。。。(爆)

せっかくパリに来たんだから~~~!と思うけど、もう梱包が終わるとヘトヘト。。。(汗)
これが目的だったからいいんだけど、、、帰りのTGVの時間までまだ暇があるし、友達と待ち合わせをして、念願の 「セーブル美術館」 へ!



久しぶりに逢った友達は私の格好を見てビックリ!
やっぱり、、、変な格好??? だって~~、5キロ、入らなかったんだも~~ん。。。(涙)
しかも、今から美術館に行く!というのに、コロコロの付いたバックをズルズル引きずっているし。。。(汗)


しかも、美術館についたら、こんな時間。。。

でも、入ると荷物を預かってくれるし、、、なぜか「無料でどうぞ!」とな。 こんな時間だから??? どうしてなのか…も聞く時間ももったいなく、
「よっしゃ、見るぞ~~~!」



だ~~~れもいない。。。私たちの貸切です~~。

d0142394_12205676.jpgd0142394_12212276.jpg
やっぱり古典柄いいなぁ~~。。。でも、アールヌーボーが入ってきた頃もいい感じ。
d0142394_1222392.jpgd0142394_12222722.jpg
このお皿、、、1枚、、、欲しい。。。↓


まずまずの美術館でした。

まずまず。。。というのは、失礼なのかもしれないけど、私には「リモージュの美術館」のほうが楽しかったなぁ~~。
たぶん、好みの品物が多く展示してあったのがリモージュの美術館なのかもしれない。



友達がパリ・リヨン駅まで見送ってくれました。

そのときに、持ち帰ろうとしていた5キロの本を預かってくれることになったのです。

ありがたいよ~~。。。また、船便つくりのためにパリに来ることになると思うので、それまでよろしく~~!
[PR]
by pepe-chienne | 2008-12-16 12:37 |