deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

プチ作品展!


日本に帰る約3週間前に プチ作品展 をしました。



場所は。。。。18㎡の私の部屋!

ハッキリ言って、「作品展」は準備不足でした。時間も作品の数も、いろいろ…と。
生活のためのバイトをやめるタイミングが遅かったのかもしれません。。。が、それはそれで結果的にはよかったのです。
当てにしていた「ギャラリー・カフェ」が倒産していて、場所探しも難航~…。約2ヶ月間、引きこもって納品が遅れていた品を描いていましたが、なかなか仕上がらないものもあったりして、「もう作品展を辞めてしまえば、楽になれる!そうしたら残りのフランス生活をエンジョイできる!」などと思ったときもあったけど、“「作品展」にこだわるのはなぜ?”と思い返すと、「今まで
お世話になった人たちにお礼を兼ねてお茶をご馳走できる場所を作ること。」でした。
そしたら、我が家でもOKかな?一般の人には見れもらえないけど、今回はこれが私に出来る精一杯!…ということに。

私の作品を見て、「いろんなタイプの絵がある」と言う人が多いのですが、私の友達はいろんなタイプの人がいます。その中でいろんな自分を見つけることもあります。
そんな友達に支えられて当初予定していた2年が4年間、リヨンに暮らすことが出来ました。ありがとう!


作品展は11月15日、16日(14時~19時)の2日間、行いました。

OPENしてから、お世話になったご夫婦、友達が来てくれました。

一時は 「託児所・pepe犬」 になりそうなくらい、赤ちゃんが4人集まって賑やかになりました!

15日は「長居の可能な人は19時~でも、どうぞ!」ということにしていて、結局、、、夜中の3時までワインとチーズ、簡単なおつまみで盛り上がっていました。(笑)
これで、気になっていたチーズを食べ、在庫のワインはみんなで減らしてもらいました。

d0142394_9531635.jpgd0142394_9534898.jpg

左が1日目。右が2日目のチーズ。 この2日間で飲んだワインは12本!
みなさま、ご協力ありがとうございます。(笑)

友達の旦那さん(パティシエ)が作ったクッキーと友達Mさんの手土産、リヨンの名物“プラリネ”のケーキ
d0142394_10111894.jpgd0142394_10114683.jpg

友達M(パティシエ)が作ったマカロンと、友達Yさんの手作り「抹茶とゴマ入りクッキー」、友達H(パティシエ)からのたくさんの種類のクッキー
d0142394_10142184.jpgd0142394_10145299.jpg

d0142394_10203175.jpg大好物のシフォンケーキには、「pepe犬さん、個展おめでとう!」の文字が書かれていました。

pepe犬の本名がばれてしまうので写真のUPはできませんが、一切れだけをUP!

抹茶の香りがとてもよく、シフォンのふわふわ・しっとり感がたまらない~!



みなさん、ごちそうさまです~~!
このほか、写真の撮りそこなった友達Sからのケーキもごちそうさまです~!

思えば、、、私の友達にはパティシエが多いな~~!(嬉)

「プチ同窓会(元・バイト仲間)(語学学校)」「赤ちゃんのママ友達の会」「食いしん坊仲間の会」の場所になりました。ワイワイ・ガヤガヤと賑わえて本当に楽しかったです。

ようこそ、いらっしゃいました。ありがとう!

お陰さまで作品展の品もほぼ完売。ありがとうございます。
[PR]
by pepe-chienne | 2008-12-09 10:35 | 作品