deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

Poire と Roquefort !


帰国を目の前に「絵付け作業」のため、引きこもり生活です!(笑)

…でも、何か理由を見つけては外に出ているのです。

“孤独と戦えない人はアーティスト失格”らしいので、私はアーティストとしてはまだまだですなぁ~。(笑)
最近、何度か耳にする 「アーティスト」 の方はどうやら宇宙と交信できる技を持っているようです。
私には、まだ(?)そんなことできません。。。(笑)



近所の「スーパー・カジノ」がリニューアルしました。
売り場の位置が大きく変わり、野菜コーナーも見違えるようになりました。
チーズコーナーも大きくなり、種類が増えてうれしいです!

この日の目的は 「ロックフォール」 です!



「ロックフォール」にもいろんなメーカーさんの物があります。
この日、選んだ物はいつも食べているメーカーさんですが「AB」マークが付いていて、チョットだけ高かったです。。

1キロ=23.90ユーロで、買った量が110グラム=2.63ユーロ


リニューアルした野菜・果物コーナーも種類が豊富になりました。

「ロックフォール」を買ったので、「洋梨」も買う!

これも、いろいろ種類があります。。。どれにしよう~?

迷った末、この日、買った洋梨たちはこちら~!





私が美味しい!と思ったのは「ウイリアム」かな~。

d0142394_17231293.jpg
美味しい!と思った洋梨はロックフォールを乗せても美味しい!

きっと、リンゴと同じように、料理用やお菓子用にいい洋梨の種類ってあるんでしょうね。

ん~~、洋梨タルトが食べたくなってきた。。。(笑)



day_diamondさん に教えてもらった、ロックフォールと洋梨の組み合わせ!どうやらロックフォールの量が多すぎても美味しくないようです。

試してみたけど、多ければいい訳ではないのですね~。
この二つが口の中で混ざった時の香りがとても好きです。

でも、ロックフォールもガバッと食べたい時にはやはりバゲットと一緒がいいですね。



本当はこれに ボルドーのワインでもあれば最高~! なんでしょうが、、、孤食の時にはアルコールはよっぽどの時じゃないと飲みません。


先週末から、ワインの試飲・販売会が重なっているし、11月はもっと誘惑が多いです。
今、私の部屋にあるワインの在庫は~~? ん…?結構、貯まっている。。。(笑)

こりゃ~、孤食でもワインを飲まなければ!!!
[PR]
by pepe-chienne | 2008-10-18 17:40 | 食べ物