人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

リヨンからの日帰りの旅(スミュール・アン・オーソワ編)


ヴェズレーの次に出かけた町は
「Semur-en-Auxois スミュール・アン・オーソワ」 です。



これまた中世の世界に入り込んだ感じがします。



天気がどんより曇っていたせいか、古めかしさを強く感じます。。。(嬉)



リヨンからの日帰りの旅(スミュール・アン・オーソワ編)_d0142394_2247388.jpg
町はもちろん歩いて周れるくらいの大きさですが、プチ・トランもあります。
とても綺麗な見所などには止まってくれるみたいです。

私たちが歩いていると何度かこのプチ・トランと出会いました。




リヨンからの日帰りの旅(スミュール・アン・オーソワ編)_d0142394_22504289.jpg







このとんがり帽子の塔は今は4本残っていますが、中世の頃には18本あったそうな。。。

塔の壁のひび割れが何となく痛々しいのですが、「どうぞ、地震がここに起こりませんように…」と祈るだけです。。。






観光局でもらう地図にはビューポイントマークが書かれていてそこを目指して歩くのも楽しいです。

「へ?これが?」という所も時々ありますが、美的感覚はそれぞれなので、、、何とも。。。(笑)



                                            …つづく (笑)
by pepe-chienne | 2008-08-20 23:06 |