人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

ベビーシューズとAnniversaire!


このところ、私の周りでは 「ベビーラッシュ」 です。

今のところ、5人の友達が今月~10月に出産予定!

また友達が増えるようで嬉しいことです。



5月には、だんだん大きくなるお腹を見ていた友達の赤ちゃんが、「無事に産まれた」と聞いてホッとしました。

ベビーシューズとAnniversaire!_d0142394_22311326.jpg夫婦揃って、お菓子職人さんということで、今回はこんな感じに~!

「お菓子を描こう!」とお題を決めていても、ちょっと…悩みました。
煮詰まった時に、何気なく目にした雑誌に 「フェアリーケーキ」 のことが書いてありました。
どうやら英国の子供の誕生会に登場するカップケーキらしい。。。





「フランスのお菓子!」から頭が離れなかったけど、「子供のお誕生日」というのに心が引かれて、この「フェアリーケーキ」に決定~!

“いつか、お菓子を描いてみたい!”と思っていたので、思わぬところでチャンスが訪れました。ありがとう~!

ベビーシューズとAnniversaire!_d0142394_2232896.jpg旦那さんはサッカー大好きで、毎週サッカーの練習や試合に出かけることを聞いていたので、「いつか生まれてきた子供と一緒に楽しめたらいいね~~」…と、サッカーボール付きも1個!

今年は「EURO 2008」があったしね。

シューズの後ろの部分には赤ちゃんの名前、生年月日、時刻、身長、体重が書いてあります。


どうぞ、お誕生日の時にはお花でも、ロウソクでも立ててお使いください~!

友達の出産の時には、日本からお母さんがいらしていました。

そのときにお父さんとお母さんの結婚記念日が近いから、プレゼントに 「Anniversaire」 のお皿を渡したい!と注文を頂いていたのですが、なにやら私事でバタバタしていて、お母さんのフランス滞在中にはお渡しできずに、本当に申し訳なかったのですが、先日、無事に日本に届いた知らせを聞いて、ホッとしました。


ベビーシューズとAnniversaire!_d0142394_22341629.jpg


お母さんはとてもカップや食器が好きでいろいろ集めていらっしゃる…と友達から聞いて、超~ドキドキ…小心者の私です。(汗)

ベビーシューズを同じ物を2つ描いた訳は、1つは遠く離れて暮らすご両親さんへ。。。と。

赤ちゃんは、ほぼこのシューズと同じ大きさの足だったのでこのシューズに足を入れることができませんでしたが。この大きさを記念に留めておくのもいいかな~~。。。


どうぞ、健やかに楽しい人生を歩いていけますように!(祈)
by pepe-chienne | 2008-07-10 22:39 | 作品