deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

さよならピーコ


弟夫婦が飼っているウサギのピーコ(本名 ピエール)が亡くなった。。。と弟から連絡がありました。

          

牧草を美味しく食べている姿もかわいい! でも、何気に食べているところは専用トイレ。。。

しつけ王の弟にトイレをしつけられ、面倒見のいいピーコは妹のブラピ(本名 ブラックピエール)にも教えていました。

弟たちが結婚した時にはまだ「ミニうさぎ」らしく、小さいウサギでしたが、その後どんどん、どんどん大きくなりました。(笑)


まるで甥っ子を子分にしている感じでしょう~? ピーコ、気持ちよさそうです。(笑)

d0142394_5325085.jpg

甥っ子は赤ちゃんの時からピーコと一緒。そのあと、姪っ子1号、2号の誕生もピーコは見てきて、妹ウサギ、弟ウサギの「長」でもありました。

寿命は5年くらいのようですね。来月で、甥っ子は6歳です。

大往生なのかもしれませんね~。。。悲しいけど命あるものは別れが来ます。。。(涙)


93歳で亡くなった祖母はよく言っていました。
「一人減ったら一人増える。一人増えたら一人減る。。。だから悲しむことは無い」って。。。

d0142394_5523563.jpg


                     ありがとう~!ピーコ。
[PR]
by pepe-chienne | 2008-03-18 06:02 | 癒し