deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

母からの挑戦状?


母からの荷物の中の折り紙の「コマ」、作ってみました。

普通に作るのは嫌だ。。と思ったので、4分の1の大きさにしてみました。

できたぞ~~~っ!



3枚の折り紙を使いました。でも土台になる折り紙は両面折り紙なので、なんだか複雑に見えます。。。んが、実はとても単純なのです。。。

4分の1にすると、折り紙の節約にもなるしナイス~~!と自己満足です。(笑)

…というか、素直にこれと同じように作れないのかなぁ~~。。。。(謎)

そのまま真似するのは、、、ど~~も苦手なのです。。。というか、真似が出来ない。。。単にへそ曲がり…!(笑)


ここに来て、思うのですが、「太巻き寿司」と「折り紙」をよく作っているなぁ~~~。。。

日本にいたらどっちも作らないや。

[PR]
by pepe-chienne | 2008-03-12 02:56 | リヨン生活