deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

モノプリでカプチーノ!


リヨンの中心街にある、ガラス張りの建物に「MONOPRIX」(スーパー)が入っています。



周りの建物からとても浮いている建物です。
でも、こうやって写真を撮ってみると、周りの建物を映すから、これはこれで、、、アリかな?と。

この2階に窓際席のあるカフェがあり、いつも通っていて気になっていたのですが、先日、とうとう入ってみました。

バイトの休み時間2時間…というのは、微妙に中途半端で、ご老体の私(笑)は身体を横にしたい。。と思うこともあるけど、この日は若者たちに混ざり、一緒にカフェ!

エスプレッソ=1ユーロ。カプチーノ=1、50ユーロ
d0142394_18143972.jpgd0142394_18152445.jpg  
 
d0142394_18183590.jpg
レジをした後にマシンの前で使い方を見ることに!セルフサービスなのです。

でも、、、「カプチーノはどうやるの~~?」。。。(悩)

d0142394_1935974.jpg
※このカップを開けずに裏返して置く!d0142394_1945711.jpg
 

できた~!

インスタントだけど、自販機のまずいカプチーノよりはとても美味しい!
そして、眺めが、、、いいとは言えないけど明るい場所で20代の私の趣味(?)であった「人間ウォッチング」には最高!
お向かいの工事中の人たちもきっと。。。同じ??? (笑)



d0142394_1913416.jpgこの謎の娘…は私のブログに登場したい!という。。。 ますます謎が深まる。。。(汗) 
「パメラはブログにでているじゃない~~~!」 とな。 
んま~、私のブログに登場しても構いませんけど~。。。

話していると、みんな 「3月生まれ」
3月生まれに“謎の娘”が多い。。。ということは、、、気のせいだよ…ね。(願)ははは



d0142394_19363784.jpgd0142394_19373250.jpg

「誰に見られるかわからないブログに彼女たちを載せても本当に大丈夫???」と、考え込む私の隣で謎の娘たちは、パクパク…「でかマカロン」と「ドーナツ」を食べているし。(笑)

載せる時には、謎の娘たちの名前をどうしよう。。。と、また悩みが増えるじゃないか。。。(笑)


d0142394_1944920.jpg
そんな矢先、この子ったら~~~っ。。。




。。。。。。。。。。。自分の名前を持っているし。(笑)



も~~、悩むの辞めた~~~!(爆)

「謎の娘」はよしてくれ~!というので、3月生まれということで 「やよい娘」 にしようかなぁ~。

やよい娘YU(3月3日)、やよい娘MASUMI(3月5日)。。。。やよい女pepe犬(3月27日)と、誕生日が続きます。

街でこの謎の娘 やよい娘を見かけたら、 「お誕生日おめでとう!」 と声をかけてください。
※注 決して石を投げないように。。。 やよい女からのお願いです。(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2008-03-01 20:29 | 街で見つけたもの