deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

たこ焼きの会!


引きこもり作業中、本当に頭の中が煮詰まり、ぐるぐる~~。
オマケに、お腹もぐぅ~~~~となりそうな矢先、友達から、「たこ焼きの会をしますが、もしよかったらどうぞ!」と、とても絶妙なタイミングでのお誘いがあり、即答で「是非、参加しますっ!参加させてくださいっ!」 と、飛びついてしまいました。(笑)


関西の方は 「一家に一台」 の 「たこ焼き器」 を持っているとか、いないとか。。。???

私の地元では、 「今日は家でたこ焼きを作る!」 とか、○十年間、聞いたことが無い~~…ですっ!

そんな私、フランスに来てたこ焼きを作るチャンスに恵まれ、大変~、光栄です~!

みなさんに助けられながら、 たこ焼き を作ってみました。



どど~~~ん!と私の “ 初 ” の「たこ焼き」です!(嬉)

写真が、実物大であることは、、、たしかですっ!(笑)
今、思い出しても、「たこ焼き作り」はワクワクして楽しかったです~!


d0142394_5371656.jpgd0142394_5375957.jpg
d0142394_538372.jpgd0142394_5394478.jpg
d0142394_5402496.jpg




ちゃんと丸くなるもんなんですね~。
今までの謎がこの日に解けた感じです。


「たこ焼き」はこうやってみんなで楽しく作って食べる物なんだなぁ~~!と思いました。
「たこ焼き」がさらに何倍も美味しく感じます!

リヨンに来て、こうして楽しい友達と出会わなかったら、「たこ焼き」の楽しさを知らずにいたところです。。。ありがたいです~!うるうる…(涙) 
これでまた私の人生が豊かになった感じがします!(笑)


ご指導いただいた、みなみなさま~~っ、ありがとうございます!

d0142394_6452100.jpgd0142394_653149.jpg

デザートは、 「紅茶(アールグレイ)プリン」 です。

これまた、すっご~く、おいしいんです!紅茶の香りがとても良くて大事に食べちゃった。
ごちそうさまです~!


さてさて、こうやっておいしい物をたくさんいただき、ワイワイ・ガヤガヤと楽しく騒いだ後は、おとなしく(?)また作業の続きをします~。
[PR]
by pepe-chienne | 2008-02-29 06:59 | 食べ物