deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

パメラとお茶!


パメラのお誕生日 にもらった、手作りの 「ドナウ川のさざなみ」 が入っていた タッパウェア を返すときが着ました。(笑)

タッパウェアには 永谷園の「すし太郎」 を使ったちらし寿司を入れました。
d0142394_1823551.jpg

「すし太郎」など、こういうインスタントのものはフランスに来てから知った味です。。
も~、便利さについつい使っちゃいます。。とほほ。 母には内緒にしておこう。。。怒られそう。
今回は、友達がプレゼントしてくれたものがあり、ありがたく使わせてもらいました。
パメラには、どうやって作るの?と聞かれることが多いので、我が家の「ちらし寿司」の作り方を話すことに。。。
そして、 「錦糸玉子は自分で作って乗せてくれ~~!」  とな。

お~~っと、私の飼っていた「グッピー」が亡くなった話をした時に、 「食べたんでしょ~?」 と、からかわれたので、 「あんたの為に、干しておいた!」 とな。。。

 ※注  もちろん「グッピー」ではありません。「食べられる小魚」です。
d0142394_18261578.jpg
とにかく、頭付き…特に「目」が苦手なパメラ。これは、ちょっとした「いたずら」です。がはは。

「ひえ~~っ」 と見たときには叫んでいましたが、そのあとで、 「次回は、うちの猫の分もよろしく!」 とな。。。


今回のお茶は、お誕生日の時に満席で入り損ねた「英国風喫茶店」 「Simple Simon」 です。

d0142394_18382898.jpg

紅茶好き、お茶好きのパメラを一度、連れて来たかったので、念願叶いました~!

d0142394_1843514.jpg

たくさんの紅茶からパメラが選んだのは「アールグレイ」。
そして、ケーキは「バナナ・サンドウィッチ・ケーキ」

とにかく、ここのケーキは大きい~~!
紅茶はポットに入ってくるので、軽く2杯は飲めて嬉しい~!








d0142394_1848123.jpg
私は、友達から勧められていた「ショコラ ショ」!
想像以上にカップもポットも大きかったので、持ってきてくれたマダムの前で、「おぉ!」と叫んじゃった。(汗)
マダムは私の声にビックリしてしまい、パメラと私の慌ててのフォローで、ニコニコ~~とな。 ほっ。。。一瞬、焦ったぜ。。ふぅ~。

どうも、私は「紅茶」よりも「コーヒー」を選んじゃう、なんだかガサツな感じ。。。?
せめてこの空間にいるときには、英国の淑女風に~~といきたいものです。 お~~ほっほっほ。


パメラはドイツでは看護婦として働いていたこともあり、もっと専門に勉強できたら…と、ここで大学に入りなおすことに。。。いきなり飛び級で入学したけど、なんだか勉強内容があまりにも、ガッカリすることが多いようで、大学院は他の国、ドイツに戻る???とも考えていました。でも旦那さんの勤務のこともあり、ちょっと悩んでいたのです。

んが~~、一生懸命なパメラを見て、旦那さんも考えたんだろうな~。。。仕事の異動を考え、それに関しての試験も見事パス!旦那~、素敵~~!

ん~~~~~~、これでパメラと私、ほぼ同じ頃、フランスを離れることになりそうです。


「これも、何かの縁だな~。。」ってしみじみ。。。とお茶をすする私たちでした。。。(爆)

お互いに、フランスに残していくのは悲しい。。。と思っていたので、笑っちゃう~。ぷぷぷ。

彼女のアンチ・フランスの大演説が今に懐かしい~~と思うときが来るのかもね。(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2008-02-23 19:31 | ヘンテコ自炊料理