deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

和風パスタ


何日間、スーパーや青空マルシェに行かないで、食いつなげられるんだろう。。。

只今、実験中ですが、いや~~、日ごろの買いだめがそんなに無いので難しいです。(笑)

煮物やそうめんなどのつゆに使う 「適当~ダシつゆ」 (羅臼昆布、シイタケ、かつお節、煮干、しょう油、砂糖、みりんをビンに入れて3ヶ月冷蔵庫で放置 熟成!) の中から、ダシがしみこみすぎているシイタケと昆布を細かく刻み、「食べられる小魚」とかつお節1パックを混ぜて、今日は簡単和風パスタです。

d0142394_6321510.jpg

大根が冷蔵庫に残っていたので、「みぞれ」にしてみました。

うわぁ~、雪みたい~~~!

やれやれ、雪の降らない街の人がこんなことしたがるものです。(汗)
本当の雪を知っている人はこの時期には「もう~、見たくも無い!」というかもな~。。。(笑)



んで、あんた誰???

d0142394_6424223.jpg


雪国で生まれ育ち、「もう~、雪なんか降るな~~」と思ったことのある人が、雪の無い街に住むとこんなことをしたがるものです。。。(爆)

冬が冬らしくないリヨンです。昨年に引き続き、暖冬。。。?
寒すぎないのは、過ごしやすいのだけど、「春」を待つ楽しみに欠けるなぁ~。つまんない。

何だか、ちょっと損をした気分になるなぁ。。。
[PR]
by pepe-chienne | 2008-02-19 07:17 | ヘンテコ自炊料理