deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

友達の子供


前のクラスメイトとの久しぶりの再会です。

ノエルやお正月にもお誘いメールが届いていたのだけど、バタバタした生活をしていて逢えずにいました。
バタバタした生活は今も変わらずなので、「いつになったら暇になる?」と聞かれると、考えちゃうな~~。自分でもいつ暇になるかわかんない。。。(汗)

友達Eはハンガリー人で、クラスではなぜかいつも隣の席。(ん?パメラも同じだったな~)
隣の人と一緒に!という課題が多いので、どうしても話す機会が増え、仲良くなる!というのはあるかもしれませんね~。

クラスが変わっても、学校が変わっても、こうやって連絡を取り合って逢える友達が居るのはありがたいです。。。


この日は、彼女の授業が終わる時間をみて校内で待ち合わせしました。

まず、彼女は授業が終わるとすぐに、息子を探しに行きます。行き先は「託児所」
d0142394_5524649.jpg
初めてフランスのこういう場所に入りました。子供に縁がないと、行かないし入られませんからね。とてもいい機会でした。
ありがとう!


赤ちゃんが預けられている部屋から出てきたトマ君!(8ヶ月) はじめまして~~!
d0142394_5572888.jpg
「まつげパーマでもしてる~?」というくらい、長くてクルリン~のまつげ!

きゃ~、見つめられるだけで、照れちゃいます~!

陽気な天気の中、一緒に街をお散歩。ときどきベンチに座っておしゃべりをしているときも、トマ君、ニコニコ…ニコニコ!ときどき、壊れたように笑います!(汗)それには友達もビックリ!
そんなに、「いない、いないバァ~」の時の、私の顔が変???ってこと~~?(謎)
昔、お店の「九官鳥」に大きな声で笑われたことが。。。凹


トマ君、喃語も上手です。私はこの喃語が好き~!そして、次に好きなのは。。。これ↙
d0142394_612284.jpg
赤ちゃんの手ってかわいい~~!このくぼみがね~!キューピーさんみたい。

友達は全てハンガリー語でトマ君に話しかけます。
それじゃ~、私は日本語で話しかけよう~っと!(笑)

とにかく、トマ君にはpepe犬、気に入られたようで安心。それを友達Eも喜んでいてますます安心!

今度は、ハンガリーの「ジャガイモ料理」を教えてもらうんだ!(爆)

その前に、「しょう油とわさびを使う料理」を紹介しなきゃいけない。。。ど~する。。私。。。(汗)
[PR]
by pepe-chienne | 2008-02-13 06:31 | 癒し